リンゴ箱っていうらしいです。

帰って来たさぁちゃんが、
すーぱーびじょんの前に遊ぼうって言いまして、
カシャブンをふりふりしますから、
うけてたつーって箱はこしたボクです。

準備ばんたん!!


10620


先日から、
リビングの箱がリニューアルされまして、
高級リンゴの箱になりました。


10621


どうもこの箱は、
ツルツルで滑りますし、
深さがないのでこれまでと勝手が違います。

びみょー。


10622


今時は、リンゴ箱も立派になったものだねと笑っているうちに、
あー!
すーぱーびじょんがはじまるよーって、
慌ててさぁちゃんはパソコンの前に座りました。

ボクも参加したくなり、
さぁちゃんとカメラの前を通りましたら、
ちょっと~って、さぁちゃんには注意され、
先生には笑われました。

どんなに思考し、想像しても、
現実や真実は、
当然のことながら我々の考え得る範囲を超えて、
人間は生きているのですねと、
さぁちゃんは先生にお話して、
先生も、本当だね、無意識の物語の複雑さだねと、
お返事くださっていました。


そろそろ遊びましょうよぅ。


10623


その後さぁちゃんが、
お料理しながらボクと遊んでくれました。

新しい箱は、
ちょっと隠れんぼしにくくって、
ワクワクが足りないかなぁ。


10624


他のリンゴ箱はありませんかって聞きましたら、
我々津軽人にとっては、
リンゴ箱の原型は、
もっと違う形なのだよと、
さぁちゃんが言いました。
冬には玄関に置かれていたものだって。

今、まいほーむにはリンゴがたくさんあります。
よい匂いが部屋に広がっていて、
さぁちゃんは嬉しそうです。


そんなボクのまいにち。
本当のリンゴ箱に入ってみたい。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ