コーヒーメーカーがやってきました。

19時前に帰ってきたさぁちゃんは、
頭痛いなーって言いました。
具合悪くて予定より早く帰って来たのですかー?
って心配して聞きましたら、
それは違うよと言われた直後、
ぴんぽーんって鳴りまして、
はいはーいって駆けつけましたら、
宅急便のお兄さんがいらしていました。

なになにー?


10553


今日受け取らないと、
しばらく難しかったからねと言いながら、
箱からさぁちゃんが取り出したのは、
コーヒーメーカーっていうものでした。


10554


たまったポイントで引き換えたそうで、
お得だったみたい。

まぁ、ボクはそれより、
新しい箱のチェックに忙しかったですけどね。


10555


炊飯器を置いている場所に、
とりあえずコーヒーメーカーは置かれました。

年末へ向けて、
納戸とキッチンを大掃除して、
ちょっと模様替えする予定らしいですが、
とりあえず眺めたいってことで。


10556


週末にコーヒー豆を試すだなんてシャレオツな、
新しい楽しみができるねって、
さぁちゃんが言いました。

前は、一杯ずつドリップしていたのですが、
この頃はご無沙汰でしたので、
楽しみが増えるのは良いとボクも思います。

これでますます、
さぁちゃんはボクと一緒にいてくれますね。
むふん。


10557


それにしてもさぁちゃん、
ちょっとお風邪疑惑ですかね。
気をつけないと。


そんなボクのまいにち。
ボクはコーヒー飲めません。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは

お~。コーヒーメーカー。
ちゃんと豆を挽いて、フィルターでドリップ。
ハマるんですよねぇ。
美味しいからって、飲み過ぎに注意してくださいね。
飲み過ぎは胃を荒らすそうですから。

私も学生で研究室にいたころは、
手回しでガリゴリ豆を挽いて、コーヒーを淹れてました。
今じゃ、ネスカフェのドルチェグストで手抜きコーヒー。
お手入れ楽ですけどね。

shah-sanさんへ。

こんばんはー。

豆を自分で挽いたことないなー、
手回しガリゴリよいですねーって、
さぁちゃんが言っていました。

美味しいコーヒーは素敵らしいですね♪
プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ