自戒の念っていうらしいです。

お仕事とお勉強会から帰ってきたさぁちゃんは、
さぁちゃんママとお電話していまして、
ちょっとどう思う!?
なんなのよねー!!
だなんて、女子トーク的なことをしていました。

あのー、
どうでも良いけど、早く遊びましょうよ。


10525


ぷんすかしているさぁちゃんを見ていたら、
あぁ、これは随分と悲しいことがあったのだなぁって、
ボクは察することができました。

これは、対応を間違えたら大惨事ですな。


10526


お電話が終わってから、
お待たせってさぁちゃんがにっこりして、
ボクのお世話をしていただいてから、
一緒にかくれんぼをしました。

ボクが上手に隠れているところを発見され、
しばらく知らんぷりしたりw


10527


おもむろに、
自分がされて嫌だったことはヒトにしないように気をつけよう、
そうして私も時に誰かを傷つけているのだろうと自覚しよう、
他者の気づかいと思いやりとに囲まれて自分があるのだと、
忘れずにありたいって、
さぁちゃんが言いました。


そんなボクのまいにち。
自戒の念。



今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ