伝え合える喜び。

帰ってきたさぁちゃんが、
みーたん見てーって言いますから、
はいはーいって駆けつけましたら、
ミッフィーちゃんの葉書がありました。

可愛いねー。


10465


さすがよしえさんとはミッフィー仲間だなって、
さぁちゃんがにこにこしていました。
ボクも仲良しのよしえさんからいただいたそうですが、
本当に嬉しかったのは、
添えられていたお手紙だったみたいです。

まいにちお会いしていても、
お手紙や言葉に喜ぶんですか?


10466


まいにち会っているからこそ、
ありがとうとか、
大好きだとか、
ごめんねとか、
伝え合うことの素敵さはあるよって、
さぁちゃんが言いました。

んー?


10467


大切な言葉を伝えにくい場合もあるし、
伝えているような、わかりあえているような気になりがちなのが、
日常の人間関係なのよ。
だからこそ、
伝え合うと安心するの。
あぁ、ひとりじゃないんだって。
なんて、さぁちゃんが、
心底うれしそうに言いました。

そんなものですかー??


10468


そうだよ、そういうものだよって言ってから、
だって人間は、言葉を持つから面倒なのだが、
言葉で伝え合える喜びがあるんだと、
さぁちゃんが教えてくれました。


そんなボクのまいにち。
ボクも、さぁちゃんとお喋りするの好きー♪


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ