過集中っていうらしいです。

すっかり秋も深まりまして、
17時40分くらいにさぁちゃんが帰ってきた頃には、
お外は真っ暗でした。

それでも早かったねー!
ビックリしてしまいましたー。


10441


今夜はすーぱーびじょんでしたが、
食材をげっとしたかったとのことで、
お仕事のゆとりもあるらしく1時間早退してきたそうでした。

たっぷり遊んでいただいた後、
ボクは、すーぱーびじょんの監督をしました。
うとうとしているのではなく、
さぁちゃんと一緒に頭を使いましたよ。

さぁちゃんは、絶対うとうとしていたって言いますがね。


10442


終わってからさぁちゃんは、
あー、やっぱり頭いたいなー、
過集中なんだなーって言いますので、
それってなんですかーって聞きましたら、
頭使い過ぎってことだよと教えてくれました。

今週は予約が少ない分、
ほとんどスタッフとも会話をせずに、
とにかくパソコンに向かって、
思考をめいいっぱい使っているそうです。
そのうえ、読み始めた小説が面白くて、
通勤中にかなりどっぷり読書していて、
他にもたーくさん考え事をしているため、
脳みそパンクしたんですね。

いつもと違いませんか?


10443


そうなのよねー、
忙しくて時間が無い時ほど、
過集中がひどくなって、
しかもクオリティの高い思考が可能になる分、
ばたーんって倒れる感じなのに、
暇なのにしっかり仕事しちゃってるアタシってなに!?って、
さぁちゃんが笑いました。

ダラダラしている時がないと身がもたないのなら、
ボクみたいに、
おおいに寝たらよいのにねぇ。


10444


なにかに夢中のさぁちゃんは、
とてもとてもキラキラしていますが、
コントロールが大変そうです。

ボクはそれを知っていますが、
周りのヒトはあまり気がつかないようですね。


そんなボクのまいにち。
ボクが代わりにお伝えしますが、
これでもさぁちゃんって繊細ですよーww


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ