思いやりってむつかしい。

お仕事とご用事から帰ってきたさぁちゃんは、
さぁちゃんママとお電話していました。

途中、さぁちゃんがちょっとイラっとしていたので、
ママに優しくなれないのは、
どういう気持ちかなーと、
ボクはちょっぴり心配になりました。


10438


お電話を切ってから、
お待たせってさぁちゃんが言いますから、
ほんっと待ちましたよーってお返事しましたら、
さぁちゃんは大きなため息をつきました。


10439


想っていても言葉で示さないと伝わらないのは真実なのに、
それを求めることで相手に黙られたり、
必要以上に落ち込まれたり、
それなのにまた同じことを繰り返されたりすると、
求める私がおかしいのかなって感じてしまうね、
諦めた方が楽かもね、
と、さぁちゃんがぼそっと言いました。

ボクは、さぁちゃんのこと、
どんな時にも見ているよ。
それでは足りないですかー?


10440


足りなくないよ、
むしろ有り余るくらいだってさぁちゃんが言って、
ある面で得られなくとも、
他で満たされている場合は多いのだと、
たくさんちゅぅしてきました。

ボクからするとヒトってやつは、
言葉を持つので面倒なのだろうと思います。
一緒にいたら感じられる空気やエネルギーがありますし、
それで思いやりを伝えられる術もありますから、
気がつかないヒトというのは、
おかしいものですね。


そんなボクのまいにち。
思いやりってむつかしいですね。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ