楽しかった日、一日目。

今日は、明るいうちにさぁちゃんが帰ってきたので、
あれー!?
どうしたんですかーって聞きましたら、
お仕事に余裕があったから有給消化だよ、
しかもミシェル王子と一緒に過ごすためねって、
さぁちゃんがにっこりしました。


10417


さて、土曜日の朝から、
さぁちゃんは秋田に行っていました。

お怪我がまだ少し痛むようでしたが、
わくわくの方が勝ったみたいで、
お昼には、すっかり元気にオムライスを食べらしいです。


10418


でも秋田は、
とーっても寒くて、土砂降りだったみたい。

それでも、藤田嗣治さんのどでかい壁画を見て、
満足だったみたいですが。


10419


それから酒蔵を見て


10420


昔の銀行に行ったそうです。

どうやら地元のヒトは、
案外入ったことがないらしく。

美しい内装と、
人間国宝の作品が素晴らしかったそうです。


10421


10422


10423


10424


10425


弘前にある旧銀行も綺麗だし、
当時の時代背景を感じるなぁと、
さぁちゃんはしみじみしたそうです。

ボクはその間、
かなり真面目にお留守番しましたがね。


10426


そうだよ、みーたんがいるから、
お出かけできるし、帰ってこられるの、
ってさ。


そんなボクのまいにち。
明日は、秋田後編。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは。

お久しぶりにお邪魔させていただいて、とてもびっくりしました。
さぁちゃん、大丈夫ですか?
秋田に行かれたということは、快くなられたのでしょうか?
無理をしないでね。本当に。
こちらが気を付けていても、起こってしまう事ってありますよね。
しばらくは、バスに乗るのが怖くなりますね。


秋田のこと。
銀行の内装の美しさに、ため息が出ました。
本当に素敵ですね。
私はまだ、旅行に行く余裕はありませんが、
子どもたちが巣立ったら、この目で実際に見てみたいと思いました。
秋田レポートの後編も、楽しみにしていまーす!



stitchさんへ。

こんばんはー!

さぁちゃんのお怪我をご心配くださり、
ありがとうございまーす。
まだふとした瞬間に痛むそうですが、
だいぶ楽になってきたらしいです。
バスは、まだまだ怖くて、
席が空いていない時には、
優先席に座るようにしているんですって。

昔の銀行はとても綺麗なようです。
盛岡にも美しい旧銀行がありますよと、
さぁちゃんがオススメしております。
プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ