神対応っていうらしいです。

お仕事から帰ってきたさぁちゃんが、
痛ーってぎこちない歩き方をしていたので、
いったいどうしたんですかーって心配しましたら、
お怪我しちゃったよとのお返事で、
ええーー!!って、
ボクは大変ビックリしてしまいました。

打撲というやつで済んで、
不幸中の幸いっていうのです。


10403


今日さぁちゃんは通勤途中で、
車とバイクが追突しそうでしない瞬間に出逢って、
こっわー、交通ルールは守ろうよーって思いながら、
いつものバスに乗ったそうです。

その直後に、ものすごい急ブレーキがかかり、
バスの中がきゃーってなった時、
つり革から手が離れてしまい、
堪えられなかったさぁちゃんが、
ばーーんって強く床に転んでしまったそうです。

運転手さんは確認しないでまた走りだして、
痛いしびっくりしたしですぐに立てないさぁちゃんを、
後ろの席から走ってきて手を貸してくださった女性に助けられたそうですが、
ほとんど周りの人は見て見ぬふりで、
悲しいなぁと思いながら優先席に座ったら、
左お尻が激痛!!

結局、降りる時に運転手さんにお話して、
救急車を呼びますかと言われたのは断って、
とりあえず職場に向かったところ、
歩くのも激痛!!!

生きているって、
様々な筋肉と骨を使っているのを実感したそうです。

確かに、たくさん使いますよね。


10404


午前中の予約をキャンセルして、
整形外科を受診して、
お薬をいただき職場に戻り、
大学の講義を休講にして、
外来でボクも仲良しであるはぎもりさんに、
お尻へ湿布を貼っていただいたそうです。

へー。
お話し聞きますから、
遊んでー。


10405


遊ぶのはよいけれど、
走れないし、いちいち屈伸運動が痛いし、
左下半身をかばって歩くと右側が痛むし、
なにより、腕とかあちこち痛くなってきたのよと、
わくわく待っているボクを見て、
さぁちゃんが苦笑いしました。


10406


午後も、交通局、警察、保険会社から何度も電話がくるから、
金曜日までの急ぎの仕事もはかどらず、
もともと残業予定なところを、
痛みで断念して帰宅したそうですが、
帰りのバスがとても怖かったんですって。

それでも、明日謝罪に来るってしつこいくらいに言われたけれど、
時間の消耗の方が困ると思って断ったら、
局長に「神対応!」って褒められたわさと、
さぁちゃんが苦笑いしていました。

とにかく気をつけて。
さぁちゃんが元気じゃないと、
ボクも元気じゃなくなるよ。


10407


うーん、こればかりは気をつけてもどうしようもないねと言ってから、
もしも困っているヒトを見かけたら、
できる限り手を貸そうとは心に決めたって、
さぁちゃんが言いました。


そんなボクのまいにち。
本当の優しさは、形式ではないですね。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

さあちゃん、怪我、大丈夫ですか?
ビックリし過ぎて、、、><
骨折や内臓に怪我などなくて良かった。
お大事になさってくださいね。
ミシェルくん、さあちゃんの看病頼みましたよ~。

No title

こんばんは

それは大変でしたねぇ。
まだまだ大丈夫とは程遠いみたいですし、
無理はしないでくださいね。

ミシェルちゃんも、こういう時は遊ぶのもぐっと我慢しないといけませんよ。

No title

さぁちゃん大丈夫ですか?!
運転手さん確認もしないなんてひどいですね(怒
こういうのはどんなに気をつけてても自分ではどうにならないことですもんね…。
次の日に痛みがくることもありますから、無理はしちゃダメですよ〜!

のんさんへ。

うちのさぁちゃんが、ご心配おかけしております。

事故っていうのは、
後からあちこち痛くなって大変なようですね。

これだからまいほーむから出ない方が、
安心安全だとボクは思うのですけどねー。

shah-sanさんへ。

こんばんはー。

バスっていうものは大変怖いですねぇ。
今日も、痛いって騒いでおりますよ。

今夜も遊んでいただきましたー。
えっへん。

fuwamauさんへ。

さぁちゃんは、お尻はマシになったそうですが、
今度は腕がイタイタでーす。

運転手さん、運転は荒いのですが、
対応は真面目だったらしいです。
市営バスは運転が荒いので有名なんですってw

ビックリな事故でした。
プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ