わきまえて生きるらしいです。

嫌ぁな夢を見たといって、
寝起きのさぁちゃんがどんよりしていたので、
お外はこんなにキラキラした秋晴れですよって、
ボクは教えてあげました。


10360


本当だねぇ、こんな秋晴れもないねと言ってから、
よし、ごはんを食べて元気出すぞって、
さぁちゃんがパンを出してきたので、
ボクもぐーんって元気になりました。

パンって、どうしてこんなにも素敵な匂いなのでしょうね。


10361


それからさぁちゃんが、
お手紙を書き始めたので、
お手伝いしまーすって駆けつけましたら、
う、うん、ありがとうねと、
微妙なお返事をいただきました。

何か問題で?


10362


11時前にお出かけしたさぁちゃんが、
12時過ぎに帰ってきました。

なんでも、来月の講演会の資料を、
講師のセンセイに郵送してから、
お散歩して、お買い物して来たらしいです。

みーたん見てーって呼ばれたので、
はいはーいって駆けつけましたら、
青森フェアやってたーって、
シャイニーのジュースを見せていただきました。


10363


午後は、
『海炭市叙景』を読みながら、
時々一緒にお昼ねしました。

BGMは、ハービー・ハンコックさん。


10364


夕方になって、
クローゼットの整理をしてから、
お料理したさぁちゃんは、
疲れたーって言いながらねむねむのボクを覗いて、
大切なことはそう多くないねって言いました。


10365


必要と思ったことは行い、
必要でも今は無理だと判断したことは為さず、
この手に持てること以外は求めず、
そして学ぶこと。
私は器用ではないのだから、
わきまえて生きようって、
さぁちゃんが独り言のように呟きました。

さて、今夜は待ちに待った、
ウォーキングデッドシーズン6!!


そんなボクのまいにち。
今日も平和。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ