高まるらしいです。

20時過ぎに帰ってきたさぁちゃんが、
あれ!
ウサギイカさんで遊んでいたの?って、
笑って言いました。

今日ボクは、
おもちゃ箱からウサギイカさんを取り出して、
一日大盛り上がりをしていました。

何度でも楽しめるんですぅ。


10321


キャットニップのパワーはすごいわねって、
にこにこしながらさぁちゃんが、
高まるものがあるっていうのは、
生きとし生けるものに共通する幸福かもねと言いました。

うわっほーぃ!


10322


さて、
土曜日からさぁちゃんは、
一泊二日で新潟に行っていました。


10323


仙台から高速バスで4時間15分位で着くのは、
だいたい弘前に行くのと同じらしいです。
お昼に着くために、
朝一でお出かけしたのでした。

お寿司が目的でねっ!


10324


寿司安さんは親方が元気なうちに、
ぜーひ行った方がよいですってさ。

追加した、のどぐろ。


10325


お昼から日本酒を嗜んで、
わいわいしていたさぁちゃんは、
はじめちゃんとお散歩しながら、
興味深い場所にたどり着いたらしいです。


10326


お寿司屋さんに向かうまでも、
どうして土地は広いのに、
こんなに不規則で不思議な道路なのかなーって話していたそうですが、
それはどうも、
お堀を埋め立てたからみたいでした。

ところどころに、
橋の名残があったって。


10327


それからのんびり歩いてたどり着いたのは、
新潟市美術館で。

瞬間、
あぁ、弘前市立博物館ってこんな感じで、
綺麗なレンガ造りのスクエアなんだよと、
さぁちゃんがはしゃいでから常設展に入ったところ、
両方が同じ設計士さんで、
しかも宮城県美術館もだったということを、
初めて知ったとのことでした。

それには、はじめちゃんはもちろんのこと、
さぁちゃんさえもビックリしたそうです。


10328


夕方には、
ぽんしゅ館という、パラダイスへGO

ここは、日本酒の試飲が楽しめる場所。


10329


日曜日も秋晴れで、
無事に研修会を受けつつ、
なぜか醍醐寺展に行ったというさぁちゃんでした。

しかもしかも!
かなりお久しぶりの先輩であるけいこさんにも本当に偶然再会できて、
相当に高まったそうでした。


10330


引き合うご縁に感謝だし、
震えるくらいの感動だって、
今夜もさぁちゃんは興奮です。

ボクはいたって冷静ですけどね。


10331


いくつになったって、
高まることがあってもよいじゃない?
むしろ歳を重ねるごとに、
見えてくる新しい世界があるものよと、
さぁちゃんが言いました。


そんなボクのまいにち。
高まることは、生きている証。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ