結びついた奇跡は大切に。~喜多方&会津若松旅行記~

朝にさぁちゃんが、
随分慌てて準備をしているので、
どうしたんですかーって聞きましたら、
二度寝する夢を見てたら二度寝したっ!
って、よくわからないことを言いました。

もう、はじめちゃん到着したってー。
急いで-。





お休み最後の今日、
さぁちゃんは、仲良しはじめちゃんと一緒に、
喜多方へ遊びに行きました。

何を隠そう、念願のうめ八さんに伺ったのです!


10270.jpg


毎日ニコちゃんそしてテンちゃんの、
パパさんが作る絶品ラーメンは、
ラーメン大好きでかなり食べ歩いているさぁちゃんも、
メロメロの美味しさだったそうです♪

ちなみに、お店に入るとすぐ、
さぁちゃんがチクチクしたこぎん刺しを飾っていただいているらしいです。
ありがたいですねー。

まん吉さんにお土産までいただき、
行ったかいがあったって!


10271.jpg


お店は大繁盛でして、
ニコさん、テンちゃんさん&新入りグリちゃんには、
残念ながらお会いできなかったそうですが、
また遊びに伺う楽しみに取っておくんですって。

それから、
人生3度目の喜多方を満喫。


10272.jpg


蔵の美しい町だって、
さぁちゃんが教えてくれました。


10273.jpg


お寺も蔵。


10274


銀行も蔵。


10275


それから会津若松に行きまして、
白虎隊に思いを馳せながら、
堀内孝雄を聴いたよとさぁちゃんが言いましたが、
このネタがわかるヒトは少ないかもってw


10276


鶴ケ城では、
お祭りをしていて、
なんだか大盛り上がりだったって。

見られなかったらしいですけど、
綾瀬はるかさんも参加していたそうです。


10277


そんな旅行の行き帰りで、
仕事のこと、家族のこと、
趣味や気候、時代、
そして生き方のことを、
ずーっと、飽きもせずに語り合っていたという、
相変わらず仲良しのさぁちゃんとはじめちゃんらしいです。

私はなかなか本音で付き合わないし、
人見知りだけれど、
本当に出会えたって思った存在は、
心から大切にしたいのよと、
帰ってきたさぁちゃんは言いました。

んー。
よかったねー。
正直むつかしくて、あんまりわからないけど。


10278


でも、出逢えること、
結びついたことが奇跡的っていうことはわかります。
だって、
ボクがこうして、
さぁちゃんと生きているのは、
本当に奇跡的なご縁でしたから。

だけれどもね、
出逢いはやっぱり必然だから、
守るべきものは、見失わないようにしないとねと、
さぁちゃんが言っていました。


そんなボクのまいにち。
たくさんのご縁で、
世界は豊かになります。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ