言葉の力、声の力。

お休みだからって毎日毎日、
さぁちゃんはお寝坊に過ぎます。

今日もボクが爽やかにドロップキックをお見舞いして、
ご丁寧に起こしてあげるまで、
だらりとベッドにいたのです。

こんなにお空が綺麗な日に、
もったいない。


10264


起きてきてもぬぼーっとするさぁちゃんに、
ねーねー、遊びましょうよーって言いましたら、
おぅおぅ、望むところだーって、
さぁちゃんがカシャブンをたくさん振ってくれました。


10265


きゃーーっち!


10266


お昼を過ぎてからさぁちゃんは、
待ちに待った、
『この国の空』
という映画を観に行きまして、
帰ってきたのは17時を過ぎていました。

映画はいかがでしたかー??


10267


二階堂ふみ×茨木のり子
って時点でど真ん中だったけど、
工藤夕貴が素晴らしかったし、
これまでただ上手い俳優さんってしか思わなかった長谷川博己が、
もーう、抑えきれない知的なエロスで、
好きになりそうだったわと、
さぁちゃんがうっとりしていました。

あぁいう角度の戦争映画もあるんだなー、
でもやっぱり、
静かに蒸し上がるようなセクシャリティがたまらなかったーって、
思い出してはまた興奮していたさぁちゃんが、
茨木のり子さんの詩集を出してきました。


10268


その時代を生きる人間にしか紡げない言葉があって、
茨木のり子のような詩を書ける存在は、
今後現れないでしょうって、
詩集をパラパラめくりながらさぁちゃんが言いました。

そして、
あの映画の良さは、言葉の美しさでもあるし、
声の美しさでもあったわ。
誰が、どんな熱量で、
どのように言葉を紡ぐのかということは、
映画以上に、
私たちの関係性の中では重要だねと、
さぁちゃんがひとりで納得しておりました。


そんなボクのまいにち。
さぁちゃんは本当に映画が大好き。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ