歴史的瞬間っていうらしいです。

お仕事とご用事から帰ってきたさぁちゃんが、
ミシェルさん聞いてくださいって、
ずいぶん真面目に言いますから、
な、なんですかーってボクも真面目に聞きましたら、
国家資格化がついに実現だよって、
さぁちゃんが言いました。


10191


ボクにはよくわかりませんが、
さぁちゃんのお仕事が、長い年月を経て、
やっとお国に認められたらしいです。

賛否両論あるけれど、
私たちの仕事は高度な専門性を基盤にしており、
しかるべき待遇を保証される必要があるし、
だからこそ研鑽が重要であるし、
最も優先されるべきは、
これで私たちの意識が変わることだって、
さぁちゃんが言いました。

むつかし過ぎて、
全然わからなーい。


10192


心を扱う仕事だからこそ、
資格が大事ではないところもあるし、
心を扱う仕事だからこそ、
資格が必要であるとも思うし、
まぁ、とにかく現場的には、
歴史的瞬間だーって、
さぁちゃんが感動していました。

ただ、また受験とかって嫌ーってw

また忙しくなる??


10193


仕事自体は変わらないから、
たぶん大丈夫だよって、さぁちゃんが言いました。

個人的には、
もっと高度専門職としての質を確保するために、
欧米並みに厳しくしたらよいって思ったけれど、
まずは形式を整えることも必要だって。

ボクの遊び相手一級士も、
国家資格化したらよいですね。


10194


そんなボクのまいにち。
よくわかりませんが、良かった♪


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメあさんへ。

はじめましてー。
コメントいただき、ありがとうございまーす♪

ノルさんをお迎えなさるんですね!
ボクもさぁちゃんと暮らし始めたのは、
2ヶ月の頃でしたー。
きっと、楽しい毎日が待っていますよ。

さぁちゃんのお仕事は、
残念ながらちがいますぅ。
プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ