ラジオの魅力があるらしいです。

残業から帰ってきたさぁちゃんは、
頭が痛くてたまらないって言いながら、
激務も、とりあえず連休までの辛抱だって、
ぶつぶつ念仏のように呟いていました。

あんまり遅いと、ボク退屈でーすって、
赤い椅子をバリバリしましたら、
お願いだからそれはやめてと、
さぁちゃんが苦笑いしていました。


10187


そんなに忙しいのですかーって聞きましたら、
10年前とは、体力も見えているものも違うから、
疲労感も質が変わるよねぇと、
さぁちゃんが言いました。

ちょっと、おばちゃんくさい。


10188


おばちゃんであることは否めないけど、
気分は今夜も高校生!って、
ずーずーしくさぁちゃんが言いました。

実は昨日から、
かずよし様のラジオ番組を聞いているというか、
YouTubeでオンエア状況を見ていて、
さぁちゃんがキャーキャー言っているのです。

うるさいんですよ、これが。


10189


小学生の頃から、
親の影響もあったと思うけど、
よくラジオを聞いていたんだよって、
懐かしむようにさぁちゃんが言いました。

そうして耳にした楽曲をレコード屋で探すのが楽しかったし、
独特の空気感がたまらなくって、
久しぶりに聞いていると、
なんだかワクワクしちゃうねと、
さぁちゃんが笑っていました。

ボクには馴染みがないですが、
そんなによいものですかねー?


10190


そこにあるヒトの息づかいとか、
映像がないからこそ膨らむ空間とかは、
ラジオの魅力だってさ。


そんなボクのまいにち。
面白いことがいっぱい。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

ラジオっていいですよね。私も小さい頃からテレビよりラジオだったので、当時のテープ録音のことなんかを思い出しちゃいました。

「21:15から⚪︎⚪︎の新譜をフルで紹介!」みたいなのがあったら、ラジオにかじりついて録音してたもんなー。最近だったらYouTubeで聞けちゃうから、そんなありがたみもないんだろうなーって思ったり。

ミシェルくんも、かりかりばっかりしてないでたまにはラジオ聴くといいよ。か

きむけんさんへ。

きむけんさんも、ラジオ好きヒトですかー!
さぁちゃんが喜んでおりまーす。

さぁちゃんは、特に洋楽を知ったのはラジオだったらしく、
中学校の時に、
ビリー・ジョエルさん、アース・ウィンド・アンド・ファイアーさん、
キャロル・キングさんを知り、
とても豊かな音楽人生になったものだよと、
笑顔で教えてくれました。
プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ