ご縁はすべて必然なんです。

昨日の夕方、
久しぶりにろんちゃんが、ちょっと遊びに来ました。
落ち込んでいるさぁちゃんを、
励ましに来てくださったようです。

でも、ろんちゃんはボクの遊び相手一級士ですから、
さっそく遊んでいただきました。

ねーねー、
ボク、キティちゃんハウスに入れたんでーす!
って言いましたら、
うんうん、みーくんすごいねって、
ろんちゃんがたくさん遊んでくれました。


10178


20時過ぎて、さーて出かけるぞ!って、
とてもルンルンして出発したさぁちゃんは、
日付が変わってから、
みなこさんと帰ってきました。

いただいた弘前ならではのお土産に、
さぁちゃんはものすごく喜んでいました。


10179


結局、3時近くまでお2人はお喋りし続けて、
ボクもお供をしていました。

接待してあげまーすって張り切りましたら、
がぶしないでって、
さぁちゃんに注意されてしまいました。


10180


朝になってごはんを食べながらも、
まだまださぁちゃんとみなこさんはおしゃべりし続けて、
女子ってやつは本当に、
話し尽くすということはないのかもしれませんと、
ボクはびっくりしました。


10181


11時過ぎに、じゃぁねってみなこさんとお別れしてから、
さぁちゃんが帰ってきたのは、16時過ぎていました。

そしたらさぁちゃんが大興奮していて、
ちょっとみーたん!!
アタシ、拓さんに会っちゃったーーって言いました。
拓さんというのは、
さぁちゃんの大大大好きな先輩で、
ご用事でいらしていた拓さんが、
今仙台駅にいるんだけどって連絡をくださった時に、
みなこさんを送りに行ったさぁちゃんも、
なーんと、駅にいたらしいです。

うーん、それにしても、
昨日からさぁちゃんってば、はしゃぎすぎですよね。
ボクは、接待疲れでねむねむですよ。


10182


どんなに時間が経って、会っていない期間があっても、
大切な縁はいつだって、
互いに必要な時にきちんと結びつくんだと、
さぁちゃんが感慨深く呟いていました。

みなこは昔から、
きちんと話を聞いてくれて、
はっきり意見を言ってくれたし、
何よりも、自分の価値観を押し付けたりしないで、
冷静かつ愛すべき人柄であったけれど、
それはなにひとつ変わっていなかったよと、
とても嬉しそうに、さぁちゃんは言いました。

そして拓さんは、
そういうご縁を大切にするさぁちゃんをエライ!って、
褒めてくださったそうです。
さぁちゃん、拓さん、みなこさんの3人で、
仙台駅で立ち話をしている不思議に、
生きていくきらめきさえ感じたって。

対人関係上の共時性はやはり、
ロジカルを超えるから素晴らしく、
これだから面白いってさ。

ちなみに、ヤマトが家に来た時から知っているみなこが、
むしろ今までヤマトが生きていたことがすごい!って、
びっくりしていたよって、
さぁちゃんが愉快そうに言いました。


そんなボクのまいにち。
出会いも別れも、出会い直しも、
ご縁のすべては必然。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ