てあて。

お仕事とご用事と、
お買い物から20時にさぁちゃんが帰宅しました。

脳みそ沸騰して壊れそうだって、
ため息つくさぁちゃんは、
それでもボクを見て、
よい姿勢だなって、笑っていました。

お食事は、お行儀よくー。


10158


疲れることとか、辛いこととか、
時々あるけれど、
ひとりじゃないって、
一緒に乗り切ろうって思える、
思ってもらえる存在を感じられるかどうかが、
生きていくには大切よねと、
ぼんやりさぁちゃんが言いました。

ん。
そうね。


10159


しかし、ここまで来ると、
人間不信極まれりだなぁって、
さぁちゃんが適当な夕ごはんを作りながら、
ぶつくさ言っていました。

ったく、どいつもこいつも
なんて、また言葉使いが悪くなっていたくらい。


10160


そういう気持ちになりたくないから、
自分だけが正しいように勘違いしたくないから、
状況を極力客観的に眺めて、
現実的具体的対処を考えるしか、
仕事上はないねぇと、
さぁちゃんが言うので、
ボクは、ぽんぽんって、
てあてをしてあげました。


10161


そしたらさぁちゃんは、
あぁ、なんてふわふわで、
温かいんだろうって言って、
ちょっぴり泣きました。


そんなボクのまいにち。
傷口には、そっと手を。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ