数寄者っていうらしいです。

朝9時に、ぴんぽーんって鳴りまして、
はいはーいって駆けつけたところ、
知らないお兄さんが2人いました。

排水管清掃ってための業者さんらしく、
ボクを見て、
あら、おはよう!
怖くないからねって言われました。

前にも来たから大丈夫でしょ?ってさぁちゃんが言いましたが、
ボクはまったく覚えていなかったので、
こっわー!
なにするのー!!って、
たいそうビックリしました。


10141


作業は15分せずに終わって、
日曜美術館を観てから、
雨の中さぁちゃんがお出かけし、
12時すぎに帰って来ました。

なんでも、
博物館に行ってきたそうで、
やたら興奮していました。


10142


歌麿のシャープさに感動して、
写楽の独自性に感嘆した上で、
さらにさらに!
北斎と広重の花鳥図に、
ずっきゅーんって撃ちぬかれてしまったのと、
さぁちゃんがはしゃいでいました。

なんて私、寡聞だったのかーーってさ。


10143


図録を買ったら頂けたというポスターは、
いつものようにトイレに飾られました。

どんどんさぁちゃんのトイレは、
ポスターまみれになりますねw


10144


よほど楽しかったのですねーって、
一緒に遊びながら言いましたら、
あまりに感動して、
博物館から出る前に pico にメールしちゃったよと、
さぁちゃんが笑っていました。


10145


メールのお返事には、
「数寄者ですな」とあったそうです。

午後、映画を観ながら、チクチクするさぁちゃんの近くで、
ボクはお昼ねしました。

おトイレの横っていうのは、
たまたまね。


10146


その後、ちょっと読書をしているさぁちゃんのところに行ったら、
うふふ、みーたんってば、
どうしていつも私のお股に来るの?って、
みーたんも数寄者かいと言われました。

ほへ?


10147


それってなんですかーって言いましたら、
物好きっていうか、
芸事に執心するってことねと、
洗濯物を干してから、さぁちゃんが教えてくれました。

監督さぼるなーっても言われましたけど。


10148


そんなボクのまいにち。
まぁ、それもよしって。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ