因果応報っていうらしいです。

帰ってきたさぁちゃんに、
昨日の送別会はいかでしたかーって聞きましたら、
最後に伊藤ちゃんが泣くもんだから、
もらい泣きしちゃったよと、
さぁちゃんが苦笑いしました。


10129


昨日遊び足りなかった分、
ひゃっほーいってたくさん遊んだ後で、
お料理するさぁちゃんとお話ししていると、
なんだか切なそうなお顔をしていましたから、
どうしたのーって聞きましたら、
生きるということは喪失の連続であるけれども、
こうも大切な存在が失われ続ける意味は、
果たして腑に落ちる時がくるのだろうかと、
さぁちゃんが独り言のように呟きました。

んー?
でもまた伊藤さん、
ボクに会いに来てくださいますよね??


10130


そうだよ、会いに来てもらおうねって、
さぁちゃんがボクの隣に来て、
なでなでしてくれました。

たとえば、
命には限りがあり、
時間は流れ続けて、
万物流転なわけだからこそ、
大いなる文脈の中を泳いでいく中で、
知ろうと望み、努力をやめない限り、
いつかは意味が見えてくるはずだって、
私はそれを知っているって、
さぁちゃんが言いました。

出逢いと別れの人間的事態のすべてに、
人智を超えた意味があるのだからって。


10131


やり尽くした先で失うならばそれも、
受け止めるべき真理であるし、
なにもかもが因果応報だと、
さぁちゃんは言いました。

それってなんですかーって聞きましたら、
よいことも、悪いことも、
自分が為したことが、己に還ってくるという意味だよと、
さぁちゃんが教えてくれました。

みーたんと遊んであげずに夜遊びした結果、
明け方に蹴られて起こされ、
寝不足で一日を過ごすってことみたいにねってさ。

まぁ、それは当然のことね。


10132


はじめからずっと、
もっと誰かに優しくできたならなぁ、
いずれの結果も違ったかなぁって、
さぁちゃんが言いますから、
まぁ、少なくてもボクはずっと、
さぁちゃんが大好きですし、
さぁちゃんしか居ませんよって思いながら、
今夜は隣にいてあげています。


そんなボクのまいにち。
ボクを愛していただいている分、
ボクもさぁちゃんが大好きってこと、
忘れないでいただきたい。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ