わかちあえることが嬉しいらしいです。~秋田旅行2日目~

お仕事とお買い物から帰ってきたさぁちゃんは、
雨降ってたーと言って、
玄関に折りたたみ傘を乾かし始めました。

ボクは傘が気になりまして、
ぺろりんちょしていましたら、
ん?
なんの音だって、やってきたさぁちゃんに、
注意されました。

へ?
なにか問題でも??


10108


さてさて、秋田旅行の続きです。

昨日は朝から、男鹿半島っていうところをドライブして、
なまはげってやつに会いに行ったそうです。


10110


リアルなまはげの撮影はうまく出来なくて、
建物の中は公開できないらしいので、
街灯だけ。

さぁちゃん曰く、
リアルなまはげさんは、
相当怖かったらしいです。


10111


それから、男鹿半島の先っちょに行き、
日本海と太平洋、
特に瀬戸内海との違いを、
みんなでお喋りしたのが、
さぁちゃん的に楽しかったみたい。


10112


灯台に登ったり、
どうして灯台はしましまなのかを、
なおやさんに教えてもらったりしたそうです。


10113


日本海らしい、海。


10114


灯台からの景色。


10115


秋田市内に戻り、
また稲庭うどんを食べて、
お喋りしてから、
秋田空港に行ったそうです。


10116


いろいろなことを、
大切なヒトとわかちあえると、
私の存在も少しはましなもののように思っていたらね、
時間がなくて行けなかった美術館に、
なおやが連れて行ってくれたんだーって、
嬉しそうにさぁちゃんが言いました。


10117


展示は見られなかったけど、
建物の美しさは実感できて。


10118


むかえにあるお堀と、
美術館2階の景色が繋がるように作られていて、
本当に美しかったって。


10119


ボクが、こうしてさぁちゃんのお話しを聞いて、
一緒にわくわくするように、
大切な存在といろいろなことをわかちあうことが、
幸福につながるのでしょうね。


10109


そんなボクのまいにち。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。


テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ