花火大会に行って来たらしいです。~秋田旅行前編~

予告しておりましたとおり、
秋田に遊びに行って来たさぁちゃんが、
20時過ぎに帰ってきました。

待ちくたびれたよーって言いましたら、
心配していたよとさぁちゃんが、
なでなでしてくれました。

旅行は楽しかったですかー??


10091


昨日、お昼すぎに着く予定で、
高速バスで秋田に向かったさぁちゃんは、
渋滞のせいで1時間遅れたそうです。

さぁちゃんの大学の後輩っていうやつの、
健さんとランチの約束をしていたようですが、
随分待たせてしまったそうで。

秋田駅に行くのは初めてで、
思った以上に綺麗だったそうです。


10093


稲庭うどんを食べながら、
6年ぶりくらいの再会を、
とても楽しめたそうです。


10094


この時点で、
レンズが1本、本格的に壊れているのが判明したそうで、
ズームができなかったわけで。


10095


1時間もせずにバタバタと健さんとお別れして、
改札でなおやさんと、お友達ご夫婦とおちあい、
さっそく大曲へ!

ちなみに、
新幹線でなおやさんが撮ってくださった、
超白飛びさぁちゃんw


10096


さすが花火の全国大会らしく、
大曲はヒトだらけ。

さぁちゃんは、
電線がフォトジェニック!!って、
変なところで、はしゃいでいたそうです。


10097


さて、
大曲の花火大会では、
昼花火という、明るいうちにある花火があるそうです。


10098


その間、土砂降りになったそうで、
びっしょびしょだったんですって!!

それでも、凄まじい人出だったみたい。


10099


夕焼けが見えたから、
大丈夫かなぁと言っているうちに、
いよいよ夜花火が始まったみたい。


10100


三脚なし、ズーム無し、
手当たり次第の撮影は、
それでも思ったよりは面白い写真が撮れたみたい。


10101


10102


10103


10104


10105


10106


10107


それにしても圧巻で、
行って良かったよと、
びしょびしょになったお財布の中身を広げながら、
さぁちゃんが言いました。

ぬかるんで大変だったけど、
なおやがおんぶしてくれたんだって、
さぁちゃんが教えてくれたので、
えー!!??
相変わらずなおやさんって優しすぎじゃないですかーって、
ボクはびっくりしました。


10092


なおやが、誰よりも優しいことなんて、
16年前から私が誰より一番知っているよと、
さぁちゃんがにっこりしました。


そんなボクのまいにち。
明日は、後編。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ