思い出はたこ焼きの味らしいです。

ただいまーって帰ってきたさぁちゃんの、
声がやけにガラガラしておりましたので、
どうしたんですかーって聞きましたら、
甲子園と夏祭りではしゃぎすぎたーって言いました。

んー??
今日、お仕事でしたよね。


10081


予約が少なかったこともあるけど、
環境に影響されて落ち着きをなくしやすいのよねと、
さぁちゃんが笑っていました。

きちんとお仕事したんですかーって聞きましたら、
えーっと、やることはやった的な?って、
お返事されました。

さては、お仕事してないな!


10082


ボクのお世話をしていただき、
わーいって遊んだ後に、
毎年、夏祭り後に恒例の、
たこ焼きをつまみにしながら晩酌が始まりました。


10083


専門も、年齢や性別だって違うみんなでも、
こうしてわいわい盛り上がって、
仲良しで、
それなのに真剣に知性と感情をフル活用できる現場、
私にとっては貴重なんだよねと、
さぁちゃんが言いました。

確実に、
こんなにのびのびと私で生きられた集団は、
今までなかったのってさ。

ねー、みーたん聞いてるの?って、
さぁちゃんがこっちを見ますから、
はいはい聞いていますよと言いましたら、
そこで遊ばないのって注意されました。

ちゃんと聞いてたのにー。


10084


いつか時が経って、
たこ焼きの味と共に、
こういう日々を思い出すのかなぁと、
どこか切なそうに、
さぁちゃんが呟いていました。


そんなボクのまいにち。
お祭りの後は、ちょっぴり切ない。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ