柿の種は食べられません。

大雨の中、お仕事から帰ってきたさぁちゃんが、
みーたん見てーって言いますから、
はいはーいって駆けつけましたら、
柿の種ってやつがありました。


10069


この時期、夏休みでどこかに出かけたどなたかから、
たくさんお土産をいただくらしいです。
さぁちゃんは、遠出をしなかったので、
皆さんにお土産をさしあげてないのにねぇ。

缶もレトロで可愛い!


10070


ボクは、柿の種をはじめて見ましたから、
それって美味しいのーって聞きましたら、
たぶんミーさんは好みじゃないし、
こんな味の濃いものは食べてはダメねと言われました。

んー、確かに、
全然興味がわきません。


10071


それからお料理が終わり、
疲れたーって言って座ったさぁちゃんが、
あれ?
みーたん、おいでって言われたので無言でいましたら、
なーに??
イジケているのって笑われました。

だって、柿の種食べられませんもの。


10072


みーたんだって、
よくプレゼントもらっているでしょ?
私もそうだけれど、
もっともっと、注がれる愛情に対して、
感謝しなければならないよと、
さぁちゃんが言いました。

どうしてそんな簡単で、
もっとも重要なことに、
早くから気がつけなかったのだろう、
失ったものも多いねとも、呟いていましたけど・・・。


そんなボクのまいにち。
ここだけの話し、
柿の種って、お米で出来ているらしいよ。
謎ですねぇ。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。


スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは

ふふ、お盆のお土産にミシェルちゃん用のがなかったから、拗ねちゃってるんですかね。
お盆みたいな、あちこちにお土産を用意する必要があるときは
お土産の単価に厳しくなるんですよ。
ミシェルちゃん用のリッチなお土産は、
お財布に余裕のある、別の機会の方が確率は高い、でしょうかね。

そう言えば、亀田の柿の種は「米菓売上No.1」とか。
米菓と言えば、あられやおかき、お煎餅にお餅 ・・・
馴染みで有名なものもあるのに。
確かに謎ですねぇ。

shah-sanさんへ。

こんばんはー。

ボク、柿の種よりも、
洋菓子の方が好きです。

さすが新潟の亀田製菓ですね!
って、さぁちゃんが笑っています。

柿の種って、そんなにまでも、
みなさんが食べているのものなのでしょうか。
プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ