今夜もお喋り三昧でした。

今夜は、
まいっちょさんが、さぁちゃんと一緒に帰ってきました。

さぁちゃんがお料理しているあいだ、
まいっちょと遊びなよって言われたので、
遊んであげますよーって、
ボクはお誘いしてあげました。


10053


それから遊んでおりましたら、
ばーんって叩いたらビックリされて、
どーんって飛び出したら更にビックリされてしまいました。

みーたんはデカイから、
迫力があるのねって、
さぁちゃんが笑っていました。


10054


それから、
つまみ食いをしてめちゃんこ怒られたボクは、
ひっそりさぁちゃん観察をしていたところ、
ネコだって言えばわかるし、
空気を読んで行動調整できるのに、
どうしてヒトはできないのだろうねって、
さぁちゃんの言葉を聞いたまいっちょさんは、
そうですよねー!!って、
笑っていました。


10055


お仕事のこと、
恋のこと、
家族のこと、
いろーんなことを自由にお喋りしていた2人を、
見守っているうちに、
ボクはちょっとうとうとしました。

だっていくつになっても女子ってやつは、
話が長いんですもの。


10056


帰り際、まいっちょさんが、
お喋りできてスッキリ軽くなりましたって、
さぁちゃんにお礼を言っていました。

そういう言葉を交わすことが、
ヒトには大切なんですね。


そんなボクのまいにち。
仲良しに、年齢や職業は関係ないみたい。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ