それが信頼関係ってやつです。

むーかーつーくー。
あー、イライラするー。


10039


なぁーに、そんなにぷりぷりしてないで、
美味しいチーズを食べましょうって、
さぁちゃんがボクのご機嫌を取りに来ました。

そうやって、お薬ぴゅーをしつこくするから、
ボクのイライラが止まらないのー!!
むっすーー。


10040


本当に必要なことをする場合、
厳しさも必要であるから、
嫌がられても仕方がないことがあるね。
でも、それが悪意ではなく、
愛情が基盤になっていることが伝われば、
私とミシェルのように、
仲良くできるのよねと、
さぁちゃんが言いました。

ボクはチーズをいただいてから、
涼しい廊下でごろごーろしていたのですが。


10041


みーたんは、
私のこと嫌いになった?
って、さぁちゃんが言いました。

愚問です。


10042


ボクが嫌なのはお薬でして、
さぁちゃんではありません。

もちろん、無理矢理なのはイライラするのですが、
一緒に辛いことを乗り越えようとしてくれているのは、
ボクにだってわかるからです。


10043


信頼関係ってやつはそういうものですよねと言いましたら、
こういうことは、
人間なんかよりも、
ネコさんのほうが感覚的によくわかっているものだねって、
さぁちゃんが苦笑いしていました。

思うにヒトってやつは、
自分たちが他の生命よりエライって勘違いしていますよね。
大切に想い合うっていうこと、
どうしてそんなに複雑にしてしまうのか、
ボクからしたら変なのーって感じです。


そんなボクのまいにち。
だからこそ。
本当に大切に感じるなら、
それを伝えあいたい。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ