生き残ることが大切らしいです。

お仕事とご用事と、
お買い物から20時に帰ってきたさぁちゃんが、
あっちーーって言いながらも、
今夜はセミが鳴いていないねって言いました。

あまりに最近、夜でもセミさんがうるさいので、
昨日の夜にさぁちゃんは、
セミさんの生態を調べていました。
どうやらセミさんというのは、
気温に反応するそうですね。

まぁ、そんなことよりボクは、
今夜もお薬の憂鬱。


10006


暗っ!!
前向きに行こうよって言うさぁちゃんに、
やっぱり羽交い締めにされて、
お薬ぴゅーされました。

慣れてはきましたけれど、
辛いことには変わりありません。

終わってから、
どこにも向けられないもやもやを、
ボールにぶつけてみました。
このこのー!!


10007


とりあえずこのボールは、
たくさんケリケリしても壊れそうにないので、
なんだか安心してもやもやをぶつけられます。

プレゼントしてくれたろんちゃんに感謝するんだよって言ってから、
そうして壊れずに受け止める存在が、
いかに大切なことかって、
さぁちゃんが独り言を言っていました。


10008


本当は愛している存在を、
自分が愛情を求めるが故に壊してしまうのではないか、
っていう不安が解消されるには、
生き残ってもらう必要があるからねと、
さぁちゃんが言うことはむつかしくって、
ボクはちんぷんかんぷんでした。

とりあえず、うんちがコロコロ綺麗になって、
お薬ぴゅーを我慢したかいがあったのは、
とーっても良かったです。


10009


なによりも、
この先も生き続けることが大切よって、
さぁちゃんが言いました。
よくわかりませんが、
さぁちゃんが言うのなら、
そうなのだろうとボクは思いました。

そんなボクのまいにち。
だってボクらは、
よいとこも、大変なことも、
全部含めて大好きですからね。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ