ボクのお薬事情。

今年は実にあっちーですね。
仙台がこんなに暑かったことなどあるかしらって、
汗をかきながらドライヤーするさぁちゃんが言いました。

だからこそ、
絶対にまいほーむから出ないのがよいと思いますっ!


9994


ボクが健全な意見を言ってあげたというのに、
さぁちゃんは無理矢理ボクを、
ほんま先生のところに誘拐したのです。

どうしてもお腹イタイタがよくならず、
ついに最終兵器のお薬が出ました。
お尻の検査はミシェルちゃん怒るからなーって、
苦笑いしたほんま先生が大目に見てくれました。

もう行かないからねー!
ぜーーーったいに、
病院なんかもう行かないんだからっっ!!


9995


午後、さぁちゃんがエアコンをつけましたが、
ボクはいじけて玄関にいました。
そもそも、エアコン好きじゃないし。


9996


私だって、ミシェルが元気なのが一番なのにって、
呟いてからさぁちゃんは、
実に久しぶりに観るという『シンドラーのリスト』を観ながら、
チクチクしていました。

ボクは、さぁちゃんの後ろでお昼ね。


9997


さーて、肝心のお薬です。
今回のものは、
オーストラリアから輸入していただいた、
なーんとトリさん用のお薬らしいです。

通常のネコさんより倍近く大きいボクには、
こーんな大量の処方でして、
私だってこんなに飲めないって、
さぁちゃんが切ないお顔をしていました。


9998


ただ、前のお薬よりも、
とーっても水に溶けやすいので、
容量的には変わらないそうです。
でも、とんでもない色でね。

しかも、さぁちゃんが素肌で直に触らないようにって、
先生から言われていたので、
いったいどんな劇薬なのかと、
ボクとさぁちゃんはヒヤヒヤしました。


9999


これまでとお味が違うので、
うっげー、なにこれーって、
ボクはたくさん文句を言いました。
その都度さぁちゃんは、
美味しくないねー、でもあとちょっとだよー、
みーたんは偉いなー、
終わったらチーズ食べようねーって、
たーくさん声をかけて、
おでこにちゅぅしてくれました。

あー、不味かったー!!


10000


2週間頑張ろうねって、
さぁちゃんが一生懸命にっこりするので、
どうにかボクも頑張ろうかと思いました。

余談ですが、
今夜さぁちゃんは、
『プラトーン』を観るらしいです。


そんなボクのまいにち。
お薬は、できれば飲みたくないです。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ