食卓って大切らしいです。

朝起きたさぁちゃんが、
仕事の夢を見たーって言ってからお風呂に入って、
出てきた時にも、
また無意識にお客さんのことを考えていたよと苦笑いしました。

せっかくの夏休みなのに、
さぁちゃんってば、相変わらずですね。

さて、今日もあっちーでしたので、
玄関を網戸にしていただき、
お外をチラ見できるものですから、
ボクはドキドキしました。

すると、お掃除のおばちゃんが、
ボクとさぁちゃんのまいほーむのところに来ましたので、
おはようございまーすって、
にゃにゃーんって言いましたら、
おばちゃんのくすくす笑う声が聞こえました。


9922


そんな今日は、
11時におでかけしたさぁちゃんは、
なつみちゃんとランチに行ったそうです。

お料理の好みが合う友達は重要だって、
いっつもさぁちゃんとなつみちゃんは確かめ合うんですって。

今回は、写真がいまいちですが、
ナマスカさんで、マトンカレーとタンドリーチキン。


9923


近況報告をし合って、
あーでもないこーでもないっておしゃべりして、
ちょっとお散歩して、解散になったそうです。

帰ってきたさぁちゃんは、
久しぶりに漫画をゲットしてきていました。


9924


しかし暑かったわぁと言って、
ゴロゴロしながら漫画を読んでいたさぁちゃんが、
ボクの方を振り向いた時に、
あっはははー!!
おっさんかって、大笑いしていました。


9925


それにしても、
ほんっとに楽しく食卓を囲んで、
気を使わずに語り合えるって、
素晴らしいことだねと、
さぁちゃんが独り言を言っていました。

でも途中、
ドラマの『ハンニバル』を見た時に、
毎度のことですが、
あぁぁー!!
その肉って、なんの肉ーー!!??
って、騒いでいました。

食卓にも、いろいろあるらしいですね。


9926


そんな夕方、
ピンポーンって鳴りまして、
はいはーいって駆けつけましたら、
はるばる四国というところから荷物が届きました。

あっ!
予定より早く届いたって、
さぁちゃんが喜びました。


9927


なーんと、
ちょっと早いのですが、
ボクの誕生日プレゼントだったのです。


9928


ずっとよいテーブルを探していたそうですが、
やっと可愛いのを見つけたんですって。

もうちょっと、高い位置でもよかったかなぁ。


9929


ミシェル様、いかがですか?
って、さぁちゃんに質問さたので、
心なしか、カリカリの美味しさ2割増しーってお応えしたところ、
んー、たぶん気分だけどねって、
さぁちゃんが笑ったのでした。

えー!?


9930


そんなことを言いながらも、
ごはんを楽しく食べられることが大切って思うから、
さぁちゃんがプレゼントしてくれたのかなって、
ボクは思いました。


そんなボクのまいにち。
ボクと一緒に食卓囲む?


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ