優しくしあいたいのです。

19時前に帰ってきたさぁちゃんが、
今日はちょっと張り切るぞって言いました。

この頃、どうにもこうにも食べる意欲がわかないので、
無理に食事をしている感じが、
さぁちゃんのお悩みです。

ボクも、いまいち食欲がありませーん。


9857


お昼に話していたらね、
みんなは、これ以上食べたらお腹痛くなるなーって思っても、
今食べたいからそれでも食べちゃう!!
って、気持ちになるんだって言っていたよと、
さぁちゃんが切なそうに教えてくれました。

どうして多くのヒトが自然にできることや、
欲求を満たすことが、
私は相変わらずできないのだろうって、
気持ちになったそうで。

そうねー。
まぁ、ヒトはヒト、ですし。


9858


そうして無駄に張り切って、
さぁちゃんがお料理していましたが、
そういうことって無理することではないのになぁと、
ボクは不思議に思いました。


9859


無理しなくて良いですよ、
ボクがさぁちゃんの代わりに、
美味しそうなやつを食べてあげますから。


9860


頑張って食事を準備したさぁちゃんの、
夕ごはんを監督していたところ、
絶対にカツオ狙っているよねと笑われましたが、
ボクは、あくまで純粋に励ましていただけですし、
食べることがあまりに辛いならば
さぁちゃんの代わりとなってお手伝いしてあげようと、
思いやっていただけです。


9861


だらだら食事をしているあいだ、
さぁちゃんは思い立ってあみちゃんに、久しぶりに連絡していました。
そしたらすぐにお返事がきて、
「さとこ姉ちゃんと遊んでいいの!?」って、
とてもあみちゃんが喜んでくださっていたそうです。

思い返すと、ボクもあみちゃんとお会いしたのは、
何年も前ですね。
また一緒に遊べると思うと、
ワクワクします。

優しくしたくなるのは、
どこかで私が優しくしてほしいからだろうなと、
さぁちゃんが呟いていました。


そんなボクのまいにち。
さぁちゃんがボクに優しいから、
ボクもさぁちゃんに優しくなれるのです。
それが、思いやりでもあるんですよね?


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ