中年太りっていうらしいです。

今日の仙台は比較的涼しくて、
曇りの一日でした。

窓を開けていただくと、
鳥さんの声がよく響いて、
とてもワクワクしました。

ちなみに、窓が汚れていてびっくりw


9848


午前中、海外ドラマのハンニバルを観ながら、
さぁちゃんはちくちくしていました。

子どもの頃に観た映画の中で、
衝撃的で、その後何度観ても面白いという、
『羊たちの沈黙』を超えるものは、
その後の映画、ドラマにも無いらしいですが、
これはこれで面白いって、
最近、ハマっているのです。

さぁちゃんって怖がりのくせに、
グロテスクなものとか、
怖いやつとか好きよねー。


9849


ボクは今日の気分で、
お昼をまたいで2時間くらい、
洗面台でぐーすかぴーしていました。

ここはカラダにそった絶妙な曲線と、
ひんやり感がたまらないのです。
発明したヒトは天才だと思います。


9850


午後、『ダーク・シャドウ』を観ながら、
またさぁちゃんがちくちくしていました。
お休みの日はのんびりできて良いけれど、
なんだか退屈だって、
さぁちゃんがたまに言います。

ミシェルには飽きないけれどもねって。

ん?


9851


しかし、みーたんってば立派なネコさんねと、
さぁちゃんが笑いながら腹筋をしていました。

さぁちゃんはボクと違って、
そろそろ中年太りってやつらしく、
体重が減ったのに、
お腹まわりがぽよぽよみたいで。

ボクを一緒にしないでよ。


9852


夕ごはんの準備をしながら、
私もそろそろ、
自分の年齢を自覚しなくちゃねと言ってから、
ミーさんだって、
自分の体格を自覚したら?って、
さぁちゃんが言いました。

だから何度も言いますけど、
決して、この箱は小さくないですってば。


9853


まぁ、君は適正体重だけれど、
もう少しで5歳ということは、
中年になってきたってことだから、
私たちは同じようなものよって、
さぁちゃんが言っていました。


そんなボクのまいにち。
中年でも、太っていない場合もあるからねっ!


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは

タイトルでグサッときてしまいましたよ。
私はもう立派な中年ビア樽太りのおじさんですので。
ミシェルちゃんは、まだ5歳。
人年齢に換算しても40歳に届かないのですから、
中年なんてまだまだですよ。
でも、太りだすと大変ですから、
ミシェルちゃん、気を付けてくださいね。

shah-sanさんへ。

こんばんはー。
お元気ですかー??
実は、さぁちゃんと一緒に、
こっそりとshah-sanさんの体調を心配しておりました。

年齢によって体型も変わっていくので、
ある程度は仕方がないねと、
さぁちゃんは言っていましたが、
一番は、健康的であることですね。

ボクは、お腹イタイタの頃からずーっと、
繊維の多い食事を続けています。
肥満対策のカリカリでもあるのです。

サラさんと、みうさんは、
いつも麗しいので、
中年太りの心配はなさそうですよねぇ。
プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ