オーバーロードの原則っていうらしいです。

今夜は、すーぱーびじょんでしたから、
張り切っているさぁちゃんの、
監督を張り切って頑張ったボクです。

今回もしっかりねって応援しましたら、
今日の話題は、今まで以上にひとつ重要な局面だから、
ちょっとドキドキするわと言うさぁちゃんに、
だからこそのトレーニングですよと、
ボクは励ましてあげました。


9834


そうして始まってからというもの、
あぁぁー、うーん、
なるほどー、
この時は、こんな気持ちと考えだったんですけど、
どうだったのでしょうか?
なーんて、
さぁちゃんが熱心に先生とお話しをしていますので、
これはボクもご協力する必要がありますねって思いまして、
カメラに映らないところで実は、
さぁちゃんの集中力を試すために、
お手てパンチ攻撃とか、
可愛くて遊びたくなるでしょ攻撃とか、
たくさん繰り広げてみました。

大変苦しそうに、
お勉強しながらボクの特訓に耐えたさぁちゃんの、
すーぱーびじょんが終わった時にボクは、
うむ、よく乗り越えましたねと、
褒めてつかわせてあげたのです。


9835


学ぶほどに未熟さを実感するけれど、
同じくらい頑張ってきたこともわかるから、
こういう積み重ねや読書が必要だし、
負荷をかけていくことが重要だと、
身を持ってわかるよと、
さぁちゃんが言いました。
オーバーロードの原則だって。

さぁちゃんのお洗濯物干し監督をしながら、
それってどういうことですかーって聞きましたら、
ちょっと苦しい負荷がないと、
トレーニングの効果は得られないということだよって、
教えていただきました。

ほほぅ。


9836


能力を伸ばすって、
大変なことですね。


そんなボクのまいにち。
これからも、ガンガン!!


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ