丁寧だから得られることがあるらしいです。

今日は、雨が降っておらず、
わりと涼しい朝でして、
やる気が出るなーって、
朝ごはんを食べながらさぁちゃんが言いました。

んー?
遊ぶやる気ー??


9811


さぁちゃんってば、
どれだけボクと遊びたいのでしょうかねーって思っていたら、
あれよあれよと連れ去られ、
お風呂に監禁されたのです。

あれれ?


9812


今回は、悟られなかった私の勝ちねと、
さぁちゃんが鼻歌交じりに準備してから、
恒例の記念撮影。

許すまじ!


9813


久しぶりにシャンプーされますと、
いやーな感じになりますね。

しかも、新しいドライヤーの音がうるさくって、
弱い風にしていただいたところ、
乾くまで時間がかかりまして。


9814


あぁぁー、嫌になるって思っていたところ、
ご機嫌斜め、かつ眠そうねって、
さぁちゃんが苦笑いしました。


9815


ふわさらぐっどすめる君なのにねと言われましたが、
ボクはすっかりねむねむでした。


9816


夕方、読書しているさぁちゃんが、
今回はしっぽの仕上がりがよいなぁと、
ボクを見ながら言いました。


9817


ボク的にはとにかくヘトヘトで、
どうしてそんなにさぁちゃんは、
ひとつずつを丁寧にするだろうって、
考えるよりもねむねむで。


9818


アルスラーン戦記と、ベイビーステップを観ながら、
ちくちくしていたさぁちゃんが、
楽しようとなんかできないなと、
ふと呟きました。

こぎん刺しやクロスステッチを刺す時には、
一目も間違えられないの、
それは丁寧に行うことが大前提な行為なのねと、
さぁちゃんが言っていました。


9819


私がする仕事を丁寧でシャープだと、
この前、尊敬する先輩に言われてね、
どの点が丁寧なのか自分ではよくわからなかったけど、
ひとつだけ言えるのは、
丁寧は、簡単ではないし苦しいし、
だけれど、一時嫌がられても、
必要なことを成し遂げられるなら、
それでよしっ!!
と、さぁちゃんは前向きでした。

んー??
なんだかちょっと不満。


9820


シャンプーもね、
身体チェックには必要よと、
あとづけみたいに言われました。


そんなボクのまいにち。
雑よりは、良いのか??


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ