シャンプーの頻度について。

ボクのおトイレのお砂やらを買ってから、
18時半過ぎに帰ってきたさぁちゃんが、
湿度が高いとやっぱりダルダルになるねと言いました。

ほんっとですねー。
ボクなんて、
めちゃんこお毛けが抜けるのに、
まったく涼しくなりませんから、
お熱がこもって大変でーす。


9793


やっと明日あたりから梅雨入りだって、
しばらくジメジメで嫌ねと言ってから、
みーたん見てーって呼ばれましたので、
はいはーいって駆けつけましたら、
新しいドライヤーがありました。


9794


数週間前から、ドライヤーが壊れていたのですが、
さぁちゃんが使う分には平気だったようです。

でも、ボクが使おうとすると、
さすがに持たないかなー、
っていうか、4年で壊れたのは、
ミシェルを乾かすために消耗したのかねと、
さぁちゃんが、苦笑いしていました。

んー??


9795


もうちょっと早くシャンプーしておきたかったけど、
仕方ないから今週末だなって言う、
さぁちゃんの独り言を、
ねむねむの向こうで聞いた気がしますが、
受け入れがたいので、
ボクはそのまま知らんぷりすることにしました。


9796


これから、3ヶ月に一度くらいのシャンプーにしようかなと、
さぁちゃんは言っていました。

もともと小さな頃に、
病気のせいでお風呂に入ることが多かったボクですので、
案外シャンプーは平気です。
でも、好きかと聞かれましたら疑問です。
お毛けもすっきりするよーって言われましたが、
どうしてこんなにジメジメした時期に、
わざわざ水浸しになって、
熱風をかけられる必要があるのだろうと、
大変不思議に思います。

共存のためよって、さぁちゃんが言いますが、
それはさぁちゃんのワガママではないかしら。


そんなボクのまいにち。
避暑地希望!!


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ