文明の利器っていうらしいです。

今夜は、すーぱーびじょんでしたから、
急いで帰ってきたさぁちゃんが、
あれ?
あれれ??って言いました。

どうやらヘッドフォンの調子が悪くて、
先生の声が聞こえなかったようで、
結局、フェイスタイムで、
今回は臨時の開催でした。

ボクもボクもっ!って、
あいふぉんにスリスリして、
にゃーんって言いましたら、
さぁちゃんと先生に笑われてしまいました。

ボクは初めて、先生の声を聞きましたよ♪


9771


トレーニングが終わってから、
先日いただいたイサキを捌くさぁちゃんを、
ごろごろ監督していたところ、
あいふぉんに乗っているし!って笑われました。

ほげ?


9772


本当は、面と向かって指導を受けるのが、
空気感や言葉の力を感じられるから重要に思うけれど、
文明の利器のおかげで、
受けられなかった指導を受けられ、
結べなかったご縁を掴めたのなら、
それはそれで豊かなことだと、
さぁちゃんが言いました。

それってなんですかーって聞きましたら、
文明のおかげで生まれた便利なものっていう意味だけれど、
単純な意味を超えて、
人智と時代の流れの集約ということだし、
いかに利用するかってことも含まれるかもねと、
さぁちゃんが教えてくれました。

ふーん。


9773


それにしても、
まだまだ修行が足りなくてへこたれそうになるところを、
とても丁寧に先生は支えてくださるし、
明確に指摘していただけるから、
そういうやりとりの本質、
ヒトとヒトが出会うことというのは、
形式だけが重要ではないのだろうと、
さぁちゃんがふむふむ言っていました。


そんなボクのまいにち。
だから、ブログを通して、
みなさまと仲良しになれるってこと♪



今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ