結実っていうらしいです。

帰ってきたさぁちゃんは、
急いでボクのお世話をして、
洗濯機を回してから、
いつものようにヘッドホンを装着しました。

今日は、
すーぱーびじょんなんですね。


9686


ミシェルは勘が冴え渡ってきたねと、
さぁちゃんが関心しますから、
一緒に生きていましたら、
理解できることが増えますからねと、
ボクは思いました。

だから、
お勉強の監督が必要でしょ?


9687


しかしまぁ、さぁちゃんはお勉強が好きですねって言いましたら、
努力が少しずつでも身になって、
頭と心に染み渡ると、
それが自然と日常に反映されて、
しかも誰かの力になれたら最高じゃないかって、
嬉しそうに言っていました。

へー。
ちょいちょい。


9688


ミシェル監督!
これらがお勉強の時間ですよって言われた頃には、
ボクはねむねむになっていました。

あー、静かにしてねー。


9689


今回のすーぱーびじょんでは、
先生に努力を認めていただけて自信になったのと、
ぜーんぜんまだまだなところがはっきりしたのとで、
さぁちゃんは嬉しそうでした。

大切なことは、良い側面だけではないって、
言葉にならないこと、
ダメなこと、辛いことをいかに受け入れ、
変わっていくために努力できるかだって。

んー。
むつかしい。
ってか、ねむーい。


9690


本当に、よい先生と出会えたなぁ、
優しく厳しく、力をいただけて、
私もそういう治療者になりたいし、
指導者になりたいし、
一職員になりたいし、
巡り巡って、そういう人間になりたいって、
さぁちゃんが言っていました。

いつかこの努力と傷つきと、希望とが、
実を結びますようにって。


そんなボクのまいにち。
支えているボクが、実は一番の功労賞♪



今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ