お世話係は大変です。

今朝、二度寝してしまったさぁちゃんの、
ホッペを優しくぺしぺししてあげて、
7時15分に起こしてあげたボクです。

みー様ぐっじょぶ!!って大急ぎで準備したさぁちゃんが、
そろそろお出かけって時に、
ボクはオシッコをしてトイレの砂を丁寧にお掃除したところ、
うぎゃーって騒いで、
大掃除してから、お仕事へ行きました。

ほんっと世話のやけるヒト。


9644


慌ただしい朝でしたねって、
帰宅したさぁちゃんに聞きましたら、
おかげでバスに乗り遅れたよーって言うものですから、
なにそれ!
起きられたのはボクのおかげでしょ!!


9645


イカ耳やめなされって、
さぁちゃんに苦笑いしれました。

てへ。
ちょっとオーバーすぎましたか?


9646


それから洗濯物をかける時、
さぁちゃんが何度も呼びますから、
なーにーってのそのそ駆けつけましたら、
お洗濯監督よろしくねーって言われました。

さぁちゃんは、洗濯物をかけるのが好きではありません。
ですからいつも、
ボクに監督してってお願いしてくるのです。

はいはい。
見ていてあげますから、
さっさと済ませてください。


9647


ほんっといつも思うのですが、
ヒトっていうのは実にお世話が大変な生き物です。
ネコさんみたいな自立性ってやつを、
早く身につけるべきだと思います。

お世話した分、
早く遊んでー。


9648


余談ですが、
さぁちゃんはこの頃NHKの『LIFE』という番組が好きです。
今夜は、
「限りなく飛行機に近い円盤」という本のネタを見て、
大爆笑していました。
これ、元ネタ知らないヒトにはまるで笑えないよねってところが、
さらに面白かったそうです。
笑い声が、とてもうるさかったです。


そんなボクのまいにち。
これだからさぁちゃんには、
ボクがいなくちゃダメですね♪


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ