大好きで大切って、むつかしいです。

20時前に帰ってきたさぁちゃんが、
慌てていますので、
どうしたんですかーって聞きましたら、
急いでゴスペラーズを観ないと!!って言いました。

ボク優先じゃないのー?


9639


水曜歌謡祭という番組は、
きちんと歌のうまいヒトや、
時代を作ったヒトが出演しているのが、
お気に入りみたいです。

ゴスペラーズ!!


9640


喜びを伝えられる仕事ってよいなぁと、
ゴスペラーズさんを観ながら、
さぁちゃんが言いました。

え?
さぁちゃんのお仕事はちがうの??


9641


その後、一緒に遊んでいたところ、
ボクも仲良しのはぎもりさんからメールをいただいて、
さぁちゃんはとっても嬉しそうでした。

それよりボクは、
ちょぃちょぃに忙しくて。


9642


たとえ苦しい時でも、
苦しいんだって言えること、
それを受け止めてくれる存在があること、
お互いの気持ちを言葉にし合えること、
こういうことの連なりで、
私は生きられるのよと、
さぁちゃんが教えてくれました。

そっかぁ。


9643


一緒にいたいなぁとか、
大切にしたいなぁとか、
大好きなんだとかっていう気持ちは、
いつでも隣にいることではなく、
いつまでも分かり合えるということでもないそうです。

だけれど、ボクは思うんです。
さぁちゃんはボクのお世話をしているような、
責任感みたいなものがあるみたいですけれど、
そうじゃないんですよ。
好きでいてくれるとか、
そこにある安心感とか、
いつも大切にし合えるとか、
一緒にいようがいまいが、
大好きって、変わらないのです。

ボクに、そういうことを教えてくれたのは、
他のだれでもなく、
さぁちゃんなのに。


そんなボクのまいにち。
大切にしあうって、
どうしてこんなにむつかしいのでしょう。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ