信頼関係には努力が必要です。

暑い今日の夕方、
さぁちゃんが慌てて帰ってきました。

暑くなかった?って質問されたので、
案外まいほーむは涼しかったですよとお答えしているうちに、
あれよあれよと、
すーぱーびじょんが始まってしまいまして、
ボクは大人しく近くで寝転んで監督しました。

1時間少しのお勉強を終えたさぁちゃんが、
監督ありがとうって言いますので、
ボクのおかげで、
今夜もたくさん学んだのですよねと思いました。


9606


あー、今日もボクってば、
ぐっじょぶー。
我ながらうっとりー。


9607


くっじょぶなボクを崇めるように、
さぁちゃんがたくさんカシャブンで遊んでくれました。

でも、そろそろお料理するよって言いまして、
放って置かれることになりました。


9608


放っておくだなんて、人聞き悪いなぁって苦笑いしながら、
もっと遊びたい、甘えたいってことだねと、
さぁちゃんが笑いました。

聞きわけがよいとか、
反対に怒っているとかって、
場合によって実は、
もっと受け止めて、甘えさせてってメッセージなんだというのが、
今夜学んだ大切なことだと、
さぁちゃんが言っていました。

へぇ。
ヒトっていちいち、
そんな簡単なことを勉強するの?


9609


人間っていうのはね、
しちめんどくさいものなのよ。
何しろ、傷つくことが怖いから、
あれやこれやと取り繕ったり、
ごまかしたり、
自分まで欺いたりするからね、
本当の思いを自覚できなくて、
伝えることもできなくなってしまうんだよと、
さぁちゃんが教えてくれました。

ボクはきちんと空気を読みますが、
それはお互いのために必要だって、
さぁちゃんがずっと教えてくれたことです。
そして、いつだって素直に気持ちを伝え合って、
想像し合うっていうのが、
ボクとさぁちゃんのお約束です。


そんなボクのまいにち。
信頼関係には、
努力が必要なんです。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ