ボクとさぁちゃんの居場所はここだけです。

今夜さぁちゃんは、
20時過ぎに帰ってきました。

ちょっと!
どこに行っていたんですかー?
しかも遅いしっ!!


9569


いやいや、今日から社会復帰だしって、
さぁちゃんが苦笑いしました。

一日大忙しすぎて、
ろくに誰とも、素の私で会話できなかったけどねと、
さぁちゃんがションボリして、
みーたん、遊ぼうって言いましたが、
残念ながら今日ボクは、
ひとりでたくさん遊びましたから、
そんな気分じゃないでーすってお応えしましたら、
急にさぁちゃんが、半べそをかいたのでした。

え?
やだー。
ボクが悪いみたいじゃーん。


9570


だってみーたんってば、
盛岡旅行以来、
今朝だって珍しく玄関までダッシュで来たりして、
べったりだったじゃーんって、
さぁちゃんも反論しました。

どうせそうやって、
さぁちゃんが甘えたいだけでしょ?
ボクはねむねむですので。


9571


つれないなーって言いながら、
お洗濯とお料理を終えたさぁちゃんは、
岩合さんの『世界ネコ歩き』の津軽編を見ていて、
また静かに泣き出しました。

ボクは寝ていたのですが、
ネコさんの声が聞こえて、
びっくりして起きました。


9572


ボクが、テレビに見とれている間、
津軽の四季は美しいなぁ、
魂のレベルで懐かしさを覚えるなぁと、
さぁちゃんが言っていました。

帰る場所が無い根無し草って、
辛い時には骨身にしみるわと、
さぁちゃんが呟きました。


9573


これだから連休って、
あまり好きじゃないのよねと言いますから、
何言ってるんですかって、
寝起きのボクは、
思いっきりパンチをして、
それからたくさんぺろぺろしてあげました。


そんなボクのまいにち。
だって、
ボクらの生きる場所は、ここだけなんですもの。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

根なし草の幸せは自由であること しがらみとか世間様なんかに囚われずに生きていけること
故郷と呼びたい場所があるなら帰るのではなく訪れればいいと思います
そしてもうひとつの幸せは好きな所に真新しい根を伸ばして故郷とすることができること
さぁちゃん様、泣かないで
一生懸命生きているんですもの 根なし草素敵だと思います
私自身は根なし草ということに誇りをもって楽しんでいますよ

ぺんきちさんへ。

ぺんきちさん。
さぁちゃんに、温かな思いやりをくださり、
ありがとうございます。

無いことに囚われると、
有ることを見失いがちですねと、
半べそかきながら、
何度も頷いていました。
プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ