いい顔っていうらしいです。~盛岡旅行記~

今日の15時過ぎに、
やっとさぁちゃんが帰ってきました。

お昼に帰るって行ったのにーって抗議しましたら、
みーちゃんってば、
私がいないとずいぶん目ヤニちゃんだな!
って、笑いました。

遅いっ!


9542


昨日お話したように、
さぁちゃんは、盛岡に一泊旅行をしてきたのです。

ゆっくり盛岡に行くのは、
学生時代以来らしいです。


9543


GWで混んでいたのと、
一関で事故があったのとで、
2時間半くらいで着くところ、
4時間かかったらしいです。
去年の弘前行きも、大変でしたものね。

遅いお昼ごはんは、冷麺。


9544


それから、
みぽりんとお喋りしながらお散歩したそうです。
城下町生まれは、
城下町に行くとテンションが上がるという話で、
盛り上がったそうですw


9545


お仕事のこと、人生のこと、
そんないろんなお話しをしたそうです。


9546


盛岡は、
ゆったりしていて、落ち着くらしいです。


9547


こじんまりとした街のようですが、
美しい建物が多くて、
土地の文化を感じられるのが良いんですって。


9548


お散歩の後、
みぽりんのお家に行き、
もり君と合流して、
夜はお酒を飲みに行ったそうです。

さぁちゃんは、
みぽりん&もり君夫婦にお会いしますと、
いつでも元気になるそうです。
2人とも、とても穏やかで思いやりのある、
心根のよいヒトたちで、
しかも芯がしっかりしているから、
本当にいい顔をしているんだよと、
さぁちゃんが言っていました。


9549


素敵な居酒屋さんで飲み、
みぽりんとお手てを繋いで夜の盛岡を歩き、
お家で二次会をしたそうです。


9550


後半、酔って記憶が怪しいそうですが、
寝室に、さぁちゃんがチクチクした、
結婚祝いの作品を飾っていただけていたのが、
とても嬉しかったことは覚えていたようです。


9551


今朝は、二日酔いで寝坊したということで、
昨日食べそこねたじゃじゃ麺を、
並んで食べてきたんですって。


9552


お腹一杯過ぎて、
チータンタンまで辿りつけなかったそうです。


9553


バスの時間まで、
盛岡観光をして、


9554


素敵な街だと再発見をして、
帰ってきたとのことでした。


9555


ボクを放っておいてね!!


9556


余談ですが、
バスで読んだ本が実に素晴らしかったと、
さぁちゃんが興奮していました。

隣りのヒトを思いやれる心、
自分の目で見て、感じて、考えないとならないこと、
それができているヒトはいい顔をしているって買いてあって、
まさしくみぽりんと、もり君だと思ったそうです。


9557


みーたんもいい顔だね、
お毛け食ってても、
とてもきりりとした勇気ある顔だって、
さぁちゃんが言いました。


9558


そりゃ、ボクはノル王子ですからね。
さぁちゃんが居てくれましたら、
なんだって出来ますしって思いました。


そんなボクのまいにち。
仲良しとは、やっぱり会わなきゃね♪


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

ありがとう

「娘」って書いちゃった(笑)。
はるばる遊びに来てくれて嬉しかったよ~。
盛岡で一番のお店も披露できたし、じゃじゃ麺も食べることができた!
いろいろおしゃべりできて、良かった。勇気と希望をもらいました。
是非是非、またおいでください。

写真が綺麗で、盛岡がより美しく見えたよ!

またね!

みぽりんへ。

盛岡の娘ww

いやいや、永遠の娘ですよって、
さぁちゃんが笑っていました。

こちらこそ、
さぁちゃんに、勇気と希望をくださって、
本当にありがとうございました。
素敵なGWになったのも、
みぽりん&もり君のおかげです♪

今度は、ボクに会いにいらしてねー!
プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ