いつも通りなんですけれども。

お仕事とお勉強会の後、
お買い物をしてから21時近くに帰ってきたさぁちゃんが、
ボクとおしゃべりしながら洗面台に向かいまして、
あははーって笑って、
みーたん来てーって言いますので、
はいはーいって駆けつけましたら、
これ見てって言われました。

どうしてグラスが落ちているんですかって。


9495


どうしてですかねぇ、
不思議ですねぇって首を傾げたところ、
こんなことをできるのは、
みー様しかいないのにねって笑われました。

違うかもしれないのにー。


9496


それからボクとさぁちゃんで、
お刺身争奪戦をしながら、
わいわい過ごしていたところ、
ミシェルといられる時間が、
とてもホッとするねと言われました。

すきありっ!


9497


こらー!!って注意されたあと、
またさぁちゃんが笑いながら、
ちょっと一息ふーってしました。

自分の人生を、
誰かが全部責任を持ってくれたり、
守ってくれたりしたならば、
それはとても安心だろうけれど、
私は生まれてこの方そんな経験がないし、
全面的に肯定されるほうが怖いけど、
現代の多くのヒトはそうじゃないのかねぇと、
さぁちゃんがひとりごちていました。

いかに傷付き苦労したかって個人的なこと、
晒したいとも思わないけど、
万能と思われるのも傷つくわと言うので、
少なくてもボクは、
さぁちゃんのどうしようもないとこばっかり知っていますけどねと、
ぺろぺろしてあげましたら、
だからホッとするんだって、
ぎゅーされました。


そんなボクのまいにち。
ボクにとっては今日も、
困ったちゃんで、優しくて、
対等ないつものさぁちゃんですのに。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ