春の旅行記~松島編・前編~

帰ってきたさぁちゃんは、
週のはじめだというのに、
なんだかお疲れさまでした。

それより遊びましょうよーぅ。


9449


さてさて、今夜は松島の前編でーす。

塩竈神社から松島に着いた頃には、
お昼を過ぎていたそうなので、
とりあえずごはんを食べる場所を探したそうです。

寿司幸さんに行ったみたいですが、
実はその前に、
元祖の寿司幸さんに行こうとしたらしいです。
13時近くだったそうですが、
大将が田んぼに出るってことで、
息子さんのお店を紹介されたんですってww


9450


そしてメインの松島水族館!!


9451


松島水族館も津波被害にあったのですが、
松島は全般に、
島があったおかげで、
沿岸のわりに被害が少なかったらしいです。

昔ながらの作りにワクワクしていたら、
予想以上に大盛況だったよーって、
さぁちゃんが教えてくれました。


9452


タイミングよくアシカショーを見られたそうで、
楽しかったみたい。


9453


アシカさんって、
とても賢いんですね。


9454


それから、
ペンギンさん大好きさぁちゃんが、
大興奮で駆けつけて、
長らくペンギンさんを眺めていたそうです。


9455


こんなシュールなブースもあったり。


9456


そしたら、じゃじゃーんって、
ペンギンさんが出てきたそうですが、
さぁちゃんとはじめちゃんは、
そのクオリティに爆笑したんですって。


9457


もーぅ!
そろそろ本気で遊びますよーって言いましたら、
そうだね、続きはまた明日だねって言って、
どりゃーって、
さぁちゃんが本気で遊んでくれました。


9458


そんなボクのまいにち。
ノスタルジック水族館の、続きはまた明日。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。


スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ