春の旅行記~塩釜編~

今朝さぁちゃんは、
そろそろ準備しないとーって、
全然急いでなさそうに、
お味噌汁を飲んでいました。

はいはい。


9437


え?
なんで私のごはんを隠すのよーって、
さぁちゃんが笑っていましたが、
ボクは真剣です。


9438


さて、そんなさぁちゃんは今日、
はじめちゃんと一緒におでかけしていきました。
なんでも、
松島水族館が5月に閉館になるそうで、
どうしても一度行きたかったらしいです。

でもその前に、
見頃を迎えた桜を堪能するために、
はじめちゃんのホームである塩釜ってところに、
お花見に行ったんですって。
今日はそんな、塩釜のお話し。


9439


塩竈神社という所にさぁちゃんは、
とーっても久しぶりに行ったそうです。
前に行った時は、紅梅が見事だったみたい。

ちなみに、写真の右側に写っているのが、
仲良しはじめちゃん。


9440


ここしばらくの仙台は、
お天気がよろしくなかったので、
とてもお日様に恵まれて、
日頃の行いだなっ!!って、
調子のよいさぁちゃんとはじめちゃんは、
ずいぶんご機嫌だったみたい。


9441


塩竈神社には、
いろんな種類の桜があって、
とても綺麗だったそうです。


9442


去年の弘前では桜が散っていて、
ちょっと残念だったのですがね。

塩竈神社からは、
海が見えるそうです。

塩釜も平地では、
津波の被害が大きくて、
こんな風に海を眺められるようになったのは、
幸福なことですね。


9443


木蓮と桜が綺麗。


9444


桜は、
金平糖みたいって。


9445


それでも綿あめみたいでもあって、
夢のようで、
そのままずっと眺めていたかったそうです。


9446


この後、松島に行ったことは、
明日のまたお楽しみ。

それより早く遊びましょう♪


9447


さぁちゃんってば、
楽しんできたんですねぇ。
春にヒトは浮かれるものでしょうか。


9448


そんなボクのまいにち。
本題の水族館は、また明日。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。


スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

私も去年の夏に行きましたよ~塩竃神社。
春はこんなに桜がきれいなんですね~。
松島の記事も楽しみです。

NYANKO君さんへ。

NYANKO君さんも、
ご旅行をたくさんなさっていますよねー。
すてきー。

塩竈神社は、真っ赤な梅の花も素敵ですよと、
さぁちゃんが言っていました。

松島編も、乞うご期待♪
プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ