カルチャーショックっていうらしいです。

18時25分に慌てて帰ってきたさぁちゃんは、
30分からすーぱーびじょんでしたから、
ボクのことそっちのけで、
パソコンに向かってお喋りしていました。

オシッコしても片付けてくれないし、
遊びましょーって言ってもかまってくれないし、
お世話もしていただけなかったので、
ちょっとなんなのーって文句をつけたのですが、
すーぱーびじょんちゅぅは、
さぁちゃんはボクとお話してくれません。

1時間経ってから、
みーたんお待たせーって、
申し訳なさそうにさぁちゃんが言いますので、
さぁちゃんが自分らしくいられるのは、
ボクが受け止めてあげているからですからねって、
にゃーんって言いました。


9392


今日は、病棟に挨拶回りをしたのだけれど、
いつも通りに多くのスタッフと、
冗談言い合ったり、
気さくに話したりしていたらさ、
新人さんはとてもカルチャーショックを受けていたよと、
さぁちゃんが苦笑いしていました。

それよりなにより、
まずは早くチーズ!


9393


いろんな職場があるのは当然だけれど、
うちは恵まれているなーって、
お昼ごはんを食べながら、
みんなで再認識したよと、
さぁちゃんが言いました。

へー。


9394


ちょっとみーたん!
真剣に聞いているの?って、
さぁちゃんが笑いながら言いますから、
そんなの当たり前ですって、
ボクはちょっとむっとしました。


9395


とりあえず2日間では、
新人さんは育てがいがありそうだと、
さぁちゃんは手応えがあるようで、
ボクもホッとしました。


そんなボクのまいにち。
まだまだ知らないことがあります。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。


スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ