丁寧な生活らしいです。

今日はお休みのさぁちゃんが、
午前中にはりきって、
まいほーむ中をかたづけていました。

騒がしいなぁと思いながら、
監督はボクの役目なので、
クローゼットを片付けるさぁちゃんを、
ピアノの上から叱咤激励しました。


9329


さぁちゃんは、細かい性格のくせに、
あまりお片づけが得意ではありません。
インテリアや整理整頓は好きなのに、
不思議なことですねぇ。

棚に、ごちゃごちゃしていた手作りアクセサリーは、
箱の中に並べられていました。
最近ではめったに、
さぁちゃんはおしゃれもしません。


9330


箱は、
クリスマスプレゼントにろんちゃんからいただいた残りで。
敷かれたタオルは、
いつか、なおやさんからいただいた贈り物。


9331


一応、脱ぎっぱなし、
重ねっぱなしが解消されて、
クローゼットはすっきりしました。


9332


午後になって、
久しぶりにピアノを練習したさぁちゃんは、
肩と腕が痛いと苦しいけど、
なにより練習を怠るのが、
もっとも罪深いやって言いました。

ボクも一緒に寝室にいましたが、
まぁ、ひどい音でした。


9333


それから、今日は映画もいまいちってことで、
和義さまのDVDを観ながら、
久しぶりにさぁちゃんがチクチクをはじめました。

ボクもーって駆けつけて、
膝枕をしていただきました。


9334


そのうちのびーってしましたら、
ちっさいオッサンきたー!!って、
さぁちゃんが笑うのでうるさかったです。


9335


チクチクは、こぎん刺しでした。


9336


これまたクリスマスに、
ろんちゃんが贈ってくださったもので、
散々考えて、
やっとさぁちゃんの満足いく形になりそう♪


9337


ありきたりのまいにちは、
手を加えて、多少なりとも丁寧に、
形作ることができたなら、
それでよいねと、
さぁちゃんが笑いました。


9338


それについては、同感です。


そんなボクのまいにち。
これが、ボクとさぁちゃんの、
なによりの丁寧。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。


スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ