東北が大好きらしいです。

昨日はたくさん遊んださぁちゃんは、
ぐっすり眠って起きまして、
余計なやる気を出してしまったので、
ほら、
こうなったー。

ぎゃー。


9297


キツネさんの後では小さく見えたけれど、
やっぱりミシェルはでっかいわーって、
さぁちゃんが笑いました。

3ヶ月ぶりのシャンプーだったので、
洗いあがりに時間がかかりました。

むっすぅぅ。


9298


頑張ったから、
ふわさらぐっどすめる君じゃーんって、
さぁちゃんがうきうき言いましたが、
ボクはけっこう不満でした。

白く見えるのは、
カメラの露出のせいですしっ。


9299


そんなこんなのさぁちゃんは昨日、
キツネさんの後、
白石城址ってところに行ったそうです。


9300


いのちと、
文化遺産ってやつとがあれば、
さぁちゃんはルンルンなんですかね。


9301


ヒトの営みの連なりが素敵なのよって、
言いながらさぁちゃんが見せてくれたのは、
念願叶ってついに行ったという、
丸森のきく屋さんのラーメンでした。

このスープはもう、
ラーメンではなく日本料理の域だわーって、
さぁちゃん大興奮♪


9302


ラーメンを食べてから、
仙台に戻る途中で、
海の方に寄ってきたそうです。


9303


市場から海に向かって、
強い風の中、
いつまでも海岸が見えないなぁと思っていたら、
海の前にはとても高い堤防があったそうです。

階段を登り、見えたのは、
記憶にある綺麗な砂浜が続き、
穏やかな遠浅の海とは、
まるで違っていたって…。


9304


地面から何メートルも高い堤防の上で、
切ないねって言葉がこぼれ落ちてから、
振り返ったほうにあるのは、
コンクリートの山と、
なにもなくなった、場所。

大きなコンクリートの塊の山は、
墓石のように見えたって、
さぁちゃんが言っていました。


9305


海から離れて、
今度は秋保まで行って、
帰ってきたさぁちゃんは、
白石のこけし買ってきたーって、
妙にはしゃいでいました。


9306


そんなことを、
寝室で聞きながら、
それよりシャンプー疲れたんですけどって言いましたら、
あぁ、ごめん、
ゆっくり眠ってと、
さぁちゃんにちゅぅされました。


9307


私は東北が大好きよって、
さぁちゃんが言いました。
自然が豊かで、
生物がいきいきしていて、
瑞々しいからって。

たくさんのヒトが、
このしみじみとした、
ありきたりの豊かさに、
共感してほしい。

うむ。


9308


そんなボクのまいにち。
東北よいとこ、一度はおいでー!!


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。


スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

ああ!恒例のみーたん抱っこ写真だ♪むふふ♪
私にはとーっても大きく見えるんだけど、キツネさんよりは小さかったのね^^

綺麗な空。。。なのにコンクリート。。。つらい景色ですね

ぴこさんへ。

さぁちゃんは、
今でもボク以外のノルさんと、
リアルに出会ったことがないので、
ボクがどのくらい大きいのか、
いまいちぴんと来ないらしいです。

キツネさんは、結構な大きさらしいですよー!

空も海も美しいままなのに、
何もかもが変わってしまったことを、
その目で見て改めて、
実感したそうです。

切ないことです。
プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ