お別れを考えると、ちくんっとしてしまいます。

昨日の夜、さぁちゃんは、
赤い椅子に座ったまま眠ってしまい、
ちゃんとベッドで寝て下さーいって、
1時半ころにボクが言ってあげたので、
なんとか寝室に移動できました。
案の定、朝はすっきり起きられず、
タクシーでお仕事に行ったみたい。

さぁちゃんは、年々ダメヒトになるね。


9248


年月の積み重ねには抵抗できないのと、
言っていたさぁちゃんが、
届いたメールを見て、
静かにため息をついて、
泣きそうになっていました。

どうしたのー?って言いましたら、
命の精一杯の灯火が、
消え行くプロセスは辛いわねと言われました。
どうも、ヤマト君が、
とてもとても苦しそうなんですって。

イヌさんのヤマト君は、
17歳っていうご長寿でして、
長生きのために湘南獣医師会ってところから、
表彰もされているのですよ。

ヤマト君、大丈夫ですかね。


9249


ヤマと初めて会った時のことを思い出すよ、
とても小さくて、弱々しくて、
他の身体が大きい子たちの中に入っていけなくて、
すみっこで寂しそうにして、
ごはんを食べられずにいた姿を見て、
絶対連れて帰ろうって言ったんだと、
さぁちゃんが言いました。

きっと私、
ヤマトに自分を見たんだねって言ってから、
静かにさぁちゃんが、
泣きだしてしまいました。

どうしよぅ。


9250


誰しも命に限りがあるから、
瞬間を大切にしないとならないし、
正直、みーたんを失う日が来ることを考えると、
耐え難いのだよって、
さぁちゃんが言いました。

さぁちゃんをひとりにしてしまうことも、
もしかしたら、最期にさぁちゃんと会えないかもしれないことも、
考えたくないなぁと、ボクは思いました。


そんなボクのまいにち。
胸が、ちくんっとしてしまう。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。


スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

No title

ヤマト君がんばってるんですね。。
灯火が再燃することをお祈りしてます(T_T)/~~~

まん吉さんへ。

がんばっていただきたい気持ちと、
もう、苦しんで欲しくない気持ちとがあって、
ボクとさぁちゃんは、
とても複雑です。

命とは、とても儚いものですね。
プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ