少しだけヒトになりたいです。

今日は、早く起きられたら、
ボクのシャンプーの予定だったのですが、
ラッキーなことにさぁちゃんはお寝坊さんでした。

お昼近くにの~んびりシャワーを浴びて、
お風呂をぴかぴかにしてから、
さぁちゃんはごはんを食べて、
テレビを観ていました。
行きたくて仕方なくて、散々悩んで諦めた、
蜷川幸雄さんの『ハムレット』に出演する、
満島ひかりさんの密着ドキュメントでした。

素敵ですね。
藤原竜也さんも、
相変わらず素敵です。


9224


やっぱり頑張って行けばよかったのでは?って言いましたら、
チケット代&交通費ですーぱーびじょん4回分だからなぁ、
収入が増える手段はないかなぁって、
さぁちゃんはブツブツ言っていました。

そのうち、
ぴんぽーんって鳴りまして、
はいはーいって駆けつけましたら、
ボクのでっかいカリカリが届きました。


9225


アマゾン箱も大きいねー!


9226


それから夕方までずっとさぁちゃんは、
事務局ってやつをしている会の、
お金の計算をしていましたから、
ボクはなんとんく監督してあげました。

頑張ってねー。
かいかーい。


9227


事務作業をするのは嫌いじゃないけど、
面倒なんだよなーって、
さぁちゃんが言いますから、
どうして面倒なことをするんですかーって聞きましたら、
専門家って一般社会を知らないことが多いしね、
これからもっと歳を重ねたら、
学びたくてもむつかしくなるから、
今のうちなんだよって言われました。

そのうちボクは、
ほっげーってお昼ねしましたけれど。


9228


為すべきことってきっと、
そう多くないと思うんだって、
おもむろにさぁちゃんが言いました。
10年、駆け抜けたから、
これからの10年はより真摯な姿勢で、
だけど無理なく頑張れたらよいかなってさ。

お仕事だけでは味気ないですけれど、
さぁちゃんとボクのまいにちは、
いろいろ素敵なことがありますし。
今日は、お雛様が出てきましたよ。


9229


学ぼうとするかどうか、
頭を使おうとするかどうかは、
ヒトそれぞれだからねと言ってから、
本当はたくさんのこと、
共有できる他者が欲しいのにと、
さぁちゃんがつぶやきました。

ボクは、そばにいることしかできませんでしたが、
そばにいてくれるのは、
みーたんしかいないのよって、
さぁちゃんが言ってくれました。


そんなボクのまいにち。
こういう時は少しだけヒトになりたい。
そしたらさぁちゃんを、
抱きしめてあげられるでしょ?


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

ミシェル様
まずは今、お手々ともふもふお胸でさぁちゃん様を抱きしめてあげてください。誰よりあたたかくつつんであげられるのはミシェル様ではないでしょうか。
あ。お爪は出さずにね。

ぺんきちさんへ。

さぁちゃーん!!
わーーいって抱きつきますと、
思わず爪が出てしまったり、
思わずスーパーミシェルキックをしてしまったりと、
ボクの愛情が深すぎて、
さぁちゃんが苦笑いしてしまうのです。

そっと、ぎゅーってするのは、
なかなかむつかしくって。
プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ