思い立ったが吉日です。

昨日は、とんでもなく遅くさぁちゃんが帰ってきたので、
思ったとおりお昼まで、
ベッドから出てくれませんでした。

ボク、ずっと添い寝してあげたんですよ。
えらい?


9203


たっぷり一緒に遊びながら、
どうしてあんなに遅かったんですかーって聞きましたら、
幸さんのお店に寄ってきたからだよって、
さぁちゃんが嬉しそうに思い出しながら教えてくれました。

早くクルクルなげてー!
わくわく。


9204


幸さんっていうヒトは、
大学生の時にアルバイトしていたお店の、
系列店でお料理を作っていたらしいです。
とても優しくしてくださって、
お仕事のあとによく飲みに連れて行っていただいたそうです。

ションベン横丁にあった幸さんのお店が移転したことは知っていたのだけど、
行かないまま9年が過ぎていたよ、
知り合った頃は21歳だったのに、34歳になっちゃったと、
さぁちゃんが笑いました。
幸さんは44だし!!って。

へぇー。
ボクはもうねむねむ。


9205


お店のドアを開けて顔をのぞかせたら、
目があった瞬間に、
「さとこ!!元気だった?」って、
全然変わらない幸さんが大歓迎してくれたそうです。

って、みーたん聞いてる?と、
さぁちゃんが、ねむねむの向こうで話していました。

うーん、聞い、て、ま・・・


9206


思い切って行ってみてよかったわと言って、
寝ているボクをなでなでして、
さぁちゃんはテレビを観ていたようです。

そしたらぴんぽーんって鳴りまして、
飛び起きて、はいはーいって駆けつけましたら、
みっちゃんから荷物が届きました。


9207


この前、さぁちゃんはみっちゃんに、
さわきの冷凍スタミナラーメンを送ってあげたので、
その御礼ってことらしいです。

わぁー!
焼き菓子万歳!!って、
さぁちゃんとボクで大喜びしました。


9208


ヒトのご縁って面白いですねって言いましたら、
物理的にも時間的にも、
離れていたって、
気持ちは繋がっているってことだねと、
さぁちゃんがにこにこしていました。

ボクは、一緒にいてほしいけれど。


9209


もちろん、それも大事!って言って、
さぁちゃんがむぎゅーって抱きついてきました。
ボクはパンチしましたが、
結構嬉しかったです。


そんなボクのまいにち。
思い立ったが吉日。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ