怪我しても一緒なら平気です。

昨日の夜は、
あまりにべろんべろんでさぁちゃんが帰ってきたので、
こりゃ大変だって思ったボクです。

それでも案外元気に目覚めたさぁちゃんですが、
なかなかベッドから出てこないので、
遊びますよーってパンチしましたら、
クリティカルヒットしてしまって、
流血事件になりました。

ごめーん。


9152


あさりのお味噌汁を飲みながら、
ふとボクを見たさぁちゃんは、
自分のお怪我なんて忘れてしまって、
わぁぁ!
血が出てるよーって騒ぎました。

この頃、目尻がカイカイでして、
かさぶたになっていたところを、
また掻いたら血が出てしまったのです。


9153


さぁちゃんがお薬を塗ってくれて、
午後はゆっくり一緒にゴロゴロしました。

さぁちゃんは映画を観て、
ボクはさぁちゃんにくっついてお昼ねして、
いつものお休みという感じで、
とても心地良かったです。

さぁちゃんも、
こうしてくっついてくれて、
気持ちよさそうにしてくれて、
こんなに心を許してくれるなんて、
嬉しすぎることだよとにっこりしていました。


9154


映画を観てから、
ドラクエを始めたさぁちゃんに、
さぁちゃんママからお電話がありました。

途中から、
さぁちゃんが笑っていましたが、
笑うってことも、
いろいろな感情があるのだなと、
はじめてボクは知りました。

だってさぁちゃんは、
ちっとも嬉しそうでも楽しそうでもなかったので。


9155


大丈夫だよ、さぁちゃんって言いましたら、
みーたんはカッコよくてブロマイドみたいだって、
お電話しながらさぁちゃんが、
写真を撮ってくれました。


9156


しばらくお電話が続くので、
また椅子でバリバリしましたら、
さぁちゃんは苦笑いしていました。


9157


この、呪いのような悪夢のような日々が、
終わることはあるかなって、
大切な存在が失われ続けるのが、
本当に人生の真実なのかなって、
電話を切ってからさぁちゃんが言いました。

もしかしたらすべて終わるのかもしれませんが、
今ボクとさぁちゃんが一緒にいて、
あたたかいのも、
同じくらい大切な真実ですよって、
ボクは思いました。


そんなボクのまいにち。
痛くたって、一緒にいたなら平気。

今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。

スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

人生の真実かどうかはわかりませんが…まだまだ人生途中なので…つらい日々が続くことはないと思います。
縁があって出会った人と分かれ道で別れて、次の分かれ道で他の人と出会って。もしかしたら別れた人と再会して歩むこともあるかもしれません。
良い時ばかりは続かないけど嫌な時ばかりもまた続かないでしょう。
古今東西、止まなかった雨はない。先日他界した父の言葉の受け売りです。仕事も結婚生活も行き詰まっていた私につぶやいてくれました。
さぁちゃん様、大丈夫。ミシェル様も一緒にいるじゃないですか。ね。

ぺんきちさんへ。

このところさぁちゃんが考えていて、
大切にしようと思っていたことについて、
不思議とぺんきちさんが、
正しく言葉にしてくださって。

どうしてぺんきちさんは、
いつもこんなにボクとさぁちゃんに優しさを届けてくださるのでしょうかね。

ありがとうございます。
プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ