花ふきんが完成しました。

そろそろ起きてくださーいって、
7時前からボクがさぁちゃんにパンチしていましたら、
そうだねー、起きなきゃねーってお返事された8時過ぎ、
さぁちゃんママからきたお電話に、
うんうん、それでよいよ、
あなたも変わらないとねっとか言ったさぁちゃんは、
電話を切ってからため息をつきました。

起きて遊びましょうって、
ボクは思いっきり引っ掻いてあげましたら、
かっちゃかれたー!!って、
さぁちゃんは泣き笑いしました。
津軽弁では、
ひっかくことを、
かっちゃくって言うらしいです。

さぁ、遊ぼう。


9143


くるくるを投げていただいたので、
ボクはわきゃーー!!って走ったところ、
さぁちゃんが、
ケツ&しっぽ!って笑っていました。


9144


お昼すぎて、
やっとごはんを始めたさぁちゃんに、
一緒にお昼ねしませんかーって声をかけましたら、
うふふって笑って、
あははって言って、
さぁちゃんが泣き出してしまいました。


9145


あんなひどい目に遭わなかったら、
あんな家庭に生まれなかったら、
あんな死に方をオヤジがしなかったら。
そういうことを考えるけれど、
どのひとつも違ったら、
今の私ではないし、
大好きなヒトたちに出会えなかったし、
ミシェルと暮らしていなかったよねと、
さぁちゃんがにっこりしました。

そうですよー。
ボクのここ空いてますよーって言いましたら、
わーいってさぁちゃんが来たので、
ちょっと腕枕してあげました。


9146


午後はずーっと、
深夜食堂2の一挙放送を観ながら、
さぁちゃんはチクチクしていました。
このシリーズのクオリティは半端ない!って、
わくわくしていたところに、
ついったーからのお知らせがきまして、
さぁちゃんがびっくりして、
寝ていたボクを起こしました。
迷惑でしたが、
とりあえずどうしたの?って聞きましたら、
『捨てがたき人々』のレビューを書いたところ、
その映画の監督にリツイートしていただいたそうです。


9147


オタクしていてよかったー!!
って、さぁちゃんが騒いでいました。
そうしてできた花ふきんは、
ランチョンマットにするそうで。

結局は、
なにが起こったかよりも、
どう生きるのかが大切なんだと、
さぁちゃんが言いました。
さぁちゃんがそう言うなら、
そうなのだろうとボクは思いました。


そんなボクのまいにち。
花ふきんって綺麗。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。


スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

もしもあの時とかあそこからもしやり直せたならとか悔やむこともあります。でも、あの時あーしたから、こうなって今生きているんだと。そう思うようになりました。
理不尽にいじめた奴ら虐待した奴らをリストアップして黒い思いをつのらせていた時間も長くありました。
でも、それがあって私の中の優しさとか柔らかさとかが育ったのかと。ヒトを信じられないというマイナスも含めて自分なのだと考えるようになりました。半世紀以上生きてやっとですが(照)
先日、初めてこぎん刺しに触れる機会がありました。一針一針すすめていかれる姿と手にとったときのズシリとした予想以上の重さにじわっと目の縁がにじみました。

ぺんきちさんへ。

今のぺんきちさんが、
幸せだなって、
優しくなれたなって、
感じながら生きていられるなら、
それがなにより一番大切なことですね。

こぎん刺し、素敵ですよね。
一度ぜひ、刺してみてくださいって、
さぁちゃんが言っていました。
プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ